gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

天才の定義とは?

f:id:gorod:20220608193333j:image

動画をパラパラ観ててふと目についた

あなたは天才か?診断

みたいなタイトルが付いた動画がありました。

 

あなたは天才か?(´・ω・`)

 

なんじゃそれw

ってぷっと笑ってしまったですよw

 

天才かどうかなんて、この世界で勝手に作られた妄想なんですねw

 

こんな素質があったら天才肌とか書かれていますが、本当のところはこの宇宙に存在するものすべてが天才なんですよw

 

だって、すべての元は1つなんですよ。

その元から生まれてきて個性があるから

私(^o^)

という存在がいる訳で…。

 

まあ、この世の定義でいう天才と呼ばれる人達はただただ

好きなことをやり続けていった結果

なんじゃないかなって思います^ ^

 

好きなことほど、没頭しちゃいますよね。気が付いたら

あれ?もうこんな時間( ̄▽ ̄)

ってなったことあるかと思います。

特に子供の頃にそういう状態に陥ったことは多いんじゃないのかな?

 

と、いうことでまとめ!

天才と定義することが無意味。理由は元はみんな同じだから。

自分の持っている個性を発揮することにより、みんながみんな天才になる\(^o^)/

 

本当に個性って大事ですね!

欠点と言われる部分って利点でもあるんですよ。

見方によって変わるモノ。

それは

正義と悪

闇と光

正解と間違い

これらも見方を変えると逆になる。そういうことですね^ ^

 

天才になりたかったら

自分の好きを追求しよう(o^^o)

 

 

ではでは!