gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

タクトオーバス ディスティニーを観てみた^ ^

f:id:gorod:20220621235909p:image

たまたま目について観てみた作品です^ ^

 

このアニメ…

なかなかに奥が深いです^ ^

 

音楽が一体、人にとってどういったものなのか?

はもちろんなのですが

人との繋がりの大切さ

も併せて観れるお得な?w、内容となっています^ ^

 

普通?(実際に普通ってなんだろう??)はタクトのことを

変人

ってな設定になっちゃうと思うんですが、私から言わせると

これこそが個性じゃん^ ^

ってなる訳なんですよw

 

運命ちゃんに向き合えなかった私達

的なことを言ってましたが

これって

人生

と掛けた言い方なんじゃないのかな〜?って思いますw

 

ちゃんと向き合う

これってすごく大事なことなんですよね。

特に自分自身と向き合うことが。

 

私(俺)にはコレが欠けているので追いかけます。。。

これだと欲になっちゃいますよね?

欲は追いかける程、心は満たされない - gorod’s diary

 

持ってないものを欲するんではなくて、自分の出来ることをした方がよっぽど有意義な人生になるんじゃないのかな?って思います^ ^

 

このアニメの最終回でのタクト、アンナの台詞がこの意味に繋がるんじゃないかと私は感じた次第…でございます(o^^o)

 

以上!このアニメの感想でした\(^o^)/

音楽も大事だよね〜。好きな曲でどんだけ助けられたか…。数えきれないですw

 

 

ではでは!