gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

考える癖を付けると、その先も見えてくる

色々な現実を見ていると…。

これはこのように判断して行動した結果だよね〜ってことが分かって来ます。

この判断するという行為なんですが。

パラレルワールドの選択とも言えますよね。

 

パラレルワールドとは簡単な話です。

自分で思考したイメージから、選択していくか?

もしくは、他人から提示された中で選択するか?

ってことじゃないのかなと。

 

考える癖を付けると、選択肢の内容が少し見えてくるんですよね。

あ、Aを選択するとこうなるよね。

Bを選択したら、面倒臭いことが起こるよな〜とか。

 

他人から選択を求められた時も同様です。

考えれば、少しだけ内容が分かって来ます。

 

であれば、選択肢を増やしてしまえばいいってことになりますよね。

これが、何処かの記事で書いた「自分の思考を使いまくる!」ということ。

AかBを提示されたとして…。

じゃあ、Cもあるよね。

Dっていうことも出来るよね。

Eというパターンもあるぜよ!

って、どんどんと作れば、パラレルワールドも増えていくことになります^ ^

 

これにはどうしたら良いのか?

ってやつなんですが…。

空想することではないでしょうか?

空想だけなので、思ったような感じじゃないなってなれば、それを選ばなければいいわけで。

 

でもって、答えというのも一つではありません。

1+1=2

ではなくて。

1+1=10

という可能性もある。

たくさんの答えがあるってことです。

 

自分で考えようとすれば…。

自ずと色々な選択肢が出来てくるかと思います。

その自分で作った選択肢であれば、どれを選んだとしても、満足出来る結果になるんじゃないのかな?って。

 

今日は何を食べようかな?

これもたくさんのパラレルワールドが創られるってことですよね。

答えは一つではない。

気分もあるし。

 

その一つ一つを選択し続けているのが、私の物語なのであるw

 

選択する前に。

決定する前に、考える癖を付けてみようかと思います。

これも、無意識を意識にする!と同じことなんじゃないのか?って思ったので。

 

 

ではでは!