gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

期待は依存の始まりであり、自由は奪われる

とある記事で面白いのがありましたw

不透明なコロナ支出 ワクチンや病床確保に16兆円、さらに膨らむ恐れ | 毎日新聞

 

これの話、テレビでは結構言ってるのかな?

テレビ見てないからよく知らないんですがw

 

これを面白おかしく動画を上げているサイトがコチラ↓

4630万は逮捕するけど16兆はよくわかんない政府 - YouTube

今異次元級に使われている僕らの税金w(アキラボーイズストーリー#154) - YouTube

 

この動画を観ると…なんとなく腑に落ちる部分もあるかも?

【若者が狙われる理由】目を疑いましたが、確かに書いてありました。 - YouTube

 

 

こんな話が出てくるのも、理由があるんですよ。それは…

期待して人任せにする

に対する結果ではないでしょうか?( ^ω^ )

 

期待して人に任せてしまい、その人(団体)にエネルギーを渡し、その代償が自由もなくなるのであれば…

だったら自分自身にエネルギーを使い、自分で考えて行動する

方が効率的に感じますねw

 

ドラゴン桜の名言に出てきますが、自分のために色々と調べる。そして期待と依存との脱却が必要ではなかろうかと思います^ ^

【名言集】『ドラゴン桜(ドラゴン桜2)』 名言・格言 全話まとめ[勝つための言葉たち] - YouTube

 

対立はやめた方が良いですよ。

対立が返ってくるだけですからw

対立することで対立が返ってくる - gorod’s diary

 

上の記事にも書いてある通り、

こりゃダメだ(°_°)

と思ったら

おかしいよね?これってなんだろうね?

っていう気持ちを持つと同時に、気持ちをブレないようにすること。

そして

私は従いません(^O^)

というキッパリとした態度が良いんではないかと思います^ ^

 

なんかホントにゲームみたいな世の中ですよねw 矛盾だらけな言葉を並べて道案内ですかねσ(^_^;)

RPG(ロールプレイングゲーム)に例えると

町の人達が嘘ばっか言ってるから、この町で何をしたら終われるのかが分からん∑(゚Д゚)

って感じかな?ww

 

そうそう。

この世界もゲームですよw

しかも自分自身で選んで来たゲームです^ ^

 

ただ、ゲーム屋さんに売ってるような

ストーリーが決まったゲーム

ではないのです。

ストーリーは自分で決めれるゲームなんですよ。

だったら、自分の好きなことをして楽しめれば良いんじゃないのかな?って思います^ ^

 

人任せにするから自由は奪われる…。

期待は依存の始まり - gorod’s diary

 

ま、それでも問題がなければokです^ ^

ここら辺の考え方は人それぞれ。体験したいものも人それぞれです^ ^

 

死ぬ時に

楽しい人生(ゲーム)だったぞー\(^o^)/

と言いながらこの世を去りたいですね^ ^

 

 

ではでは!