gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

未来は決まってない

ほい。

今回は

未来は決まってない

です\(^o^)/

 

すごーく当たり前のことなんですが…。意外と気付いてない部分でもあるかなぁ?と思います。

 

よく言うじゃないですか。

・老後は2,000万必要です

とか

・必ず保険に入りましょう

とか

・安定した職につきましょう

とかw

 

え?

これって必要なことですか??

なんで?

何の為に??

って私の場合は考えちゃうんですよw

 

だって、例えば来年の今日に何が自分の周りで起こるのか?

を確実なことが言えますか?ってことなんですよ。

仕事してる人は、急な障害があるかもしれない。

子供が体調不良になるかもしれない。

更に言うとその日まで自分自身が地球上に居ないかもしれません。

 

ってことは、なんとなくの予測は出来るかもしれませんが確実なことは不透明ですよね?

 

そんな未来のことを考える暇があるなら、今!この今を楽しめば良いんじゃないのでしょうか?

 

自作自演の世の中なので、思っていることに対して行動を起こすと自分自身に返ってくるものなんですね。

この世界は自作自演で出来ている! - gorod’s diary

 

ってことは、自分自身がお気楽な感じで過ごせばその気持ちがずっと続いていくのだから、将来に対して不安をする暇がなくなるんですよ。

 

えー。だって、こんなご時世だから不安になっちゃうじゃん??

 

ってなるならこのYouTubeの動画を聴いてみると分かりやすいと思います^ ^

ミナミAアシュタールRadio256「ホント、ムチャクチャですよね~」 - YouTube

 

私なりの解釈でいうと

・今に注目してないから頭が暇になって過去、未来に思考がシフトしちゃう

・今というのがあるから自分がここに居る。この瞬間に存在してるってこと。これが分かると、今、この瞬間こそが大事ってことに気付ける

って感じでしょうか?

 

世界平和を願い、自分は不幸になる【番外編307】036&37ちゃんねる:完全オフモード。まったり、ダラダラ、とりとめなく。夕方、一杯やりながらお気楽に。イメージは「深夜ラジオ風」 - YouTube

この動画でも色々と面白い話をされているので、オススメです^ ^

 

ではまとめ!

未来は決まってないものなので、心配するのではなく今を楽しもう!

ですね\(^o^)/

 

預言者とかYouTubeで公開してる人が多いですが、本当の未来は自分で創造したもの(思考して選択していった行動次第)です。

 

人生の主役は自分自身!!

楽しく生きましょう\(^o^)/

問題が出たらその時に対処でokなのだ^ ^

解決方法はその時々で変わってくるものだから。

 

 

ではでは!