gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

閃光のひなたライダーで手に入るコレクトメダルについての考察

このイベントが始まってから

ボイコレ

が追加されましたねw

f:id:gorod:20220522152157p:image

 

これを入手する方法は

コレクトメダル

が必要とのこと。

f:id:gorod:20220522152408p:image

 

で、このコレクトメダルですが…。

なんと10枚入手しないとガチャが回せられないんですよねσ(^_^;)

f:id:gorod:20220522152546p:image

 

で、このガチャの配合率は

f:id:gorod:20220522152714p:image

 

6割強が別のアイテムが排出するといったガチャになっていますw

体感ではコインが多いかな?

ごく稀ですが、ミネラルウォータ(缶)が手に入ることも。

 

でだ!

このボイコレですが、よーーくヘルプ画面を見ると…。

f:id:gorod:20220522152948p:image

 

ん??

サークルイベントのみ適応されるのか!?

というような説明書きがされていますw

他のイベントではただのコレクションって感じですかねw

 

で、サークルイベントが始まってからこんな更新があったんですよ↓

f:id:gorod:20220522153416p:image

 

f:id:gorod:20220522153426p:image

 

サークルメダルで過去のイベキャラ(ガチャ産)が任意で入手可能。ってことみたいなんですね。

…期間が設けられているのは、次は別の過去のイベキャラ(ガチャ産)に切り替わるのかな?っていう匂いが感じられますw

 

んで、ここからは私の推測ですが…。

現在のボイコレって☆2まで入手可能になってますよね。

今後は☆3、☆4も出てくるだろうと思います。

でもって、前回のゴーレムイベントでのガチャチケ大量配布…。

そして今回の更新された過去イベキャラ(ガチャ産)の任意配布…。

この伏線は…

所持しているキャラ+職業のみボイコレの☆3、☆4が入手出来ますよ?(^^)ニッコリ

といった話になるのかなぁ?

って思ったんですよw

職業によってはボイスが変わったりしてますし。(例えばハロウィンとかね)

 

まあ、これは私の推測なので今後はどうなるかは知らんがなw ですけどねwww

 

っていうか、この設定難しくない??

どのアカウントがどのキャラ所持してるかなんて。

て、思いですか?w

 

では、何故、ログインした時にちゃんと入手したキャラのみが選べられるのか?

育てた状態で維持されているのか?

ここを考えるとデータはすべてサーバに保管されているってことになりますよね。

ってことはそういった条件で排出するのは意外と出来るっていう裏返しであったりもするんですわw

 

まあ、ここら辺の推測はあくまでも私なりの予想なので^ ^

予想は外れることもありますからw

(中の人じゃないと確実なことは分からんw)

 

と、いうことで楽しい妄想はこれで終わるとして…w

コレクトメダルの今後の運用はどう転ぶのか?は楽しみですね^ ^

…ボイコレの今後にも直結しますし。

 

と、いうことで以上です^ ^

…しっかしコレクトメダルがなかなか手に入らんのうw

んでもって☆2も見たことないしw

 

 

ではでは!