gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

この世界は自作自演で出来ている!

この世界は自作自演で出来てる?!

一体何を言ってるんだ?コイツwww

と言われそうだけど、ずっと考察しているとここに辿り着いてしまうのよね〜( ̄▽ ̄)

 

前に引き寄せの法則は言い回しであるってことを書いたんだけど(自分の見ている視点の違いでガラリと変わるってところ)、これを人間関係でいうとこんな感じ↓

 

Aさん「今日もDさん、疲れた顔してるねぇ」

Bさん「え?そうかな?元気な顔してたよ?」

Cさん「…Aさんが言ってることは正しいので、私はAさんと同意見です」

 

ここでのDさんですが

1.「私は元気だよ〜(^。^)」

なのか

2.「実は筋肉痛なのよ〜(´・ω・`)」

なのか

3.「あれ??実は元気じゃないのかな…?」

 

で大分変わりますよねw

1と2の回答は完全に自分を主として考えているのに対し、3は完全に自分外に影響を受けていることが分かります。

これが視点の違いということですね!

この選択の仕方(自分を主とするか自分外を主とするか)で思考する視点が切り替わるので、Dさんの行動が変わってくるんですよ。

これが引き寄せの法則ではないかと考えられます。

1、2を選択した場合

→ そのままみんなと会話が弾む

3を選択した場合

→ 疲れてると思うことで本当に疲れてしまい、家に帰る

 

ってことは、自分で思考したことはその通りに進むというのがこの人生ゲームのルールになっているかなと。

この思考を自分の良い方向変えていけば、見える世界が変わっていくと言えますね!

 

自分外の意見って人によってバラバラですw

正しいかどうかの選択は自分としてはどう思うか?気持ちいいかどうかを見極めるのは大切。

気持ちがいいと感じれば良いですが、そうではなく、我慢とかしなければならないことならバイバイ(^O^)/って手放せば、その思考(道)は進まないで別の思考(道)が開けるんじゃないかと^ ^

(これがパラレルワールドって言われるやつじゃないかな?)

 

結局は自分自身で引き寄せたもの(手放していない思考)が見える世界ってことなので、自作自演な世界なんだよ。この世の中はw

って思います^ ^

 

 

ではでは!