gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

パイナップルはカットされたものより自分で切るのが旨い^ ^

パイナップル…。意外と自分で切って食べることをしたことない人多いんじゃないかと勝手に想像( ̄▽ ̄)

f:id:gorod:20220411205140j:image

↑適当に書いてみたw

切った後に書いているので、ちっと違うw

○の部分は意外と均等だったりする^ ^

 

昔はご近所の農業が趣味って方が

採れたてだよ〜!いい感じに出来たからお裾分けね(*^o^*)

って色々と野菜を貰っていたもんだ。

 

そういえば、釣りが趣味って人も居て川魚を持ってきてくれたってこともあったなぁ。と。しみじみ( ˘ω˘ )

 

そういう新鮮な野菜や果物って

がつきものなんですよね!

 

げっ!!

食い物に虫?!

キッショ!!

俺(私)は食わねぇ!!∑(゚Д゚)

 

って人が多くなってきてるような気がするw

 

実は虫がいるかいないかで、食べ物の美味しさがかなり違うんだよね。

良いものこそ虫が付くんですね。虫はよく分かっています。

質の良さが( ˘ω˘ )

虫って変なもんが入ってると絶対に寄り付かないんだよね。

昭和初期の人達から良く聞いてた話でもあり、蟻からも色々と教えて貰ったw

(変なものが入った食べ物は一切運ばないんだわw 食べ物としてカウントしないようだ)

 

今回入手したパイナップルは切っている時に虫が出てきたので

よっしゃ!!これは当たりだ!!(・∀・)

で、実際に食べてみたらめちゃくちゃ甘くて美味しい\(^o^)/アタリ〜

 

エライ久々にこういった体験をしてニヤニヤとしてしまったので、ちっと呟いてみましたw

 

パイナップルの切り方はネットで調べると沢山出てきますが、ベトナム流の切り方が1番のオススメです!

とあるサイトの切り方の場合、1番旨い部分もカット&食べれる部分もごっそりと切る方法になるのでオススメはしないです。

ベトナム流の切り方は慣れるまでは大変ですが、その方法で切った後に食べるパイナップルはマジ旨し!!

カットパイナップルや缶詰なんて目に付かなくなりますよw

 

と、いうことで丸ごとパイナップルを手にしたら

パイナップル 切り方 ベトナム

で検索してみて下さいね\(^o^)/

 

 

ではでは!