gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

便通が良くなるには?

f:id:gorod:20220527143525j:image

子供の頃から

お腹が重い〜〜〜ヽ(´o`;

となっていた。

 

原因は簡単!

・便通が悪過ぎて毎日なんてあり得ない!!

・出たとしても3日毎なら良い方w マジで出ない場合は1週間後とかw

という悲惨な状態になってましたσ(^_^;)

完全なる便秘ですね。

 

もう完全に腹の調子が最低で、お尻がキツイ時は指を突っ込んでグリグリしてたこともあるぐらい…orz

最初のところが固まってしまって痛いんだよね。この場合って。

栓になってしまってるんですよw

この栓を取っ払うことで出る時もあれば、出ない場合もある。

出ない場合はお腹を抑えてひたすら歩いてましたw

 

…こんな日々を過ごしてたんですよw

今まではww

 

で、現在はどうなのか?

 

めっちゃ快便〜〜〜\(^o^)/

 

…土日はたまーに出ないけどねw

理由は外食だから…かな?

 

で、こんな便秘マンが快便に返り咲いた理由を私なりに考察していこうかと思います^ ^

 

快便になった時にやったこと

・眠くなったら寝る。起きるのは自然に任せるといった生活にした

・牛乳の摂取をほぼ辞めた

・パンの摂取をほぼ辞めた

・コンビニ弁当を食べない

・卵をスーパーではなく、八百屋で買うようにした

・調味料を少しずつ良いものに切り替え

・平日は2食だったのをすべて1食に変更し、のんびり食べるようにした

・食べる時間はお腹が空いた時

 

という感じですね!

でも1番良いのは

ストレスを軽減させる!!

ってことかも。

 

これは、体に対してもストレスを軽減させるのも必須だと思います。

例えば前の記事とか、摂取する食べ物もストレスの原因になるんじゃないのかな?

シャンプーとリンスを辞めてみた! - gorod’s diary

 

自分を好きになると、色々と

これやってみようかな?

これ辞めてみたらどうだろう?

の発想が出てくるのは面白いですね^ ^

 

私の場合はこんな感じで便秘が解消されましたが、解消方法は人それぞれなので色々とやってみて下さい^ ^

 

病院行くよりもまずは何が悪いのか?を考えて、考えた対策を試行していくのは大事ですね( ^ω^ )

 

 

ではでは!