gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

これはやりたいこと?

色々なブログを読んでいると

1人1人の個性が出てて面白い( ^ω^ )

んですよw

 

毎日更新してる人や、書こう!となって書いてる人様々です^ ^

 

私の場合は

これ書きたいなぁ〜

と思ったら書くことにしているのですが…。

ある日こんな内容を目にしたことがあるんですよ。

 

ブログは毎日更新することにより、PVが得られますよ。

とか

ブログをずっと続けられる人の記事が読みたい。

とか

ブログを続けられず、辞めていく人が多い。

などなど。

こんな声もよく書かれていることがありますねσ(^_^;)

 

私の場合は

書きたい時に書いてアップするで良いんじゃない??

って思います\(^o^)/

 

だって書きたいことがないのに、ネタを云々と捻り出して書くことが大事なんか?

と思うわけで…。

 

子供の頃に読んだドラえもんの漫画の中でこんなシーンがあるんですよ↓

1. ドラえもんが漫画雑誌を読み終えた後に、次月号の話が気になって作家の家にお邪魔する

2. 作家は頭を抱えていて、続きが書けないとドラえもんに相談w

3. 仕方がないドラえもんはタイムマシンを使って次月号を入手

4. 元の時間に戻って作家に次月号を渡す

5. 作家は次月号の内容に対して文句を言うが、続きが気になるので更に2カ月以降の雑誌を買ってくるようにドラえもんにせがむww ドラえもんの到着を待ちながら、作家はドラえもんが持ってきた次月号を丸コピーして原稿を描いていくw

6. 大量に未来から入手した雑誌を抱えて戻ってきたら、作家がストレスのせいで倒れる。仕方がなくドラえもんが作家の代わりに持ってきた雑誌の丸コピーして原稿を書くw

 

ざざっとあらすじを書いてみましたw

タイトル名は覚えてませんw

 

この話をまとめると

・作家は締め切りに追われて、話のネタが出てこなくなってしまっている

(家の中には沢山の出版社の人が居るw かつ、原稿待ち)

・ファン(ドラえもん)に、藁をすがる状態までに陥っている

・最終的には作家はストレスでぶっ倒れる

って感じですかねw

 

何が言いたいのかは

そんなに自分を苦しめて楽しいか?

ってこと。

 

更には

他人の言うことをそこまで意識するのはなんで??

人は人であり、人によっては意見がコロコロ変わるものなんだから、目的地が曖昧になって最終的には迷うよ?

 

ってこと^ ^

 

えー(¬_¬) んじゃあ、どうしたらいいんだよ?!

 

は、タイトルの通り。

それって本当に自分自身やりたいことなのか?

ではないのでしょうか?

 

人に言われて良さそうと思ったからやってみる。

これは良いと思うんですよ^ ^

やってみないと分からないじゃないですか^ ^

 

で、それを続けていって楽しいかどうかは自分の判断ですよね?

人に言われて楽しいと感じるもんなんですか?

違いますよね?

 

自分で心からやりたい!!って思って行動に出すから、それが人に伝わって心が動くんだと思います。(感動した〜!面白い!!とかもそういうことなんじゃないかな?)

 

心がない状態で、続けてブログを書いたとしてもまず、自分自身がつまらないですよね。

それは人にも伝わるもんなんですよw

 

分かりやすいので言うと

お店のレジの人が楽しくやっていると、いい感じの店員さん^ ^

ってなりますよね( ^ω^ )

これと同じなんじゃないかと思います。ブログであっても、読んでいるとなんか伝わってくるものってありますし。

 

と、いうことでまとめ!

長く続けることが良いことではなくて、自分自身が心からやりたいことをやることが大事!

で、つまらなくなったら辞めて新しいことにチャレンジするのは良い事なのだ^ ^

辞めてしまったけど、また始めたいと思えばまた始めれば良いしね^ ^

 

ゲームでも復帰しました!とか、仕事でも復帰しました!って話をよく聞きますが、本人が望んでやっていることだからそれで良いじゃん♪って思います^ ^

 

他人の人生ではなくて、自分の人生です!

自分を主役にして人生を楽しみましょう\(^ω^)/

 

 

ではでは!