gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

本当に1人ひと宇宙だよね

一昔前は知ったお店しか行ってなかったけど、ここ3年前からはちょいちょいと行くお店を広げて、色んな味を体験している。

そのお店お店で、個性豊かな味を味わうのが最近のブームになっているw

これが結構面白いんだよね。

ほぼ同じ名前で…例えば天丼とかも商品名は一緒なんだけど、やっぱ作り手によってガラッと変わるんだよね。

食材のこだわりもあるんだろう。

また行きたくなるお店、最近は多いなぁと感じる。

 

行きたくなるお店って、殆どが個人経営なんだよね。

そして、これだけは譲れん!っていうものがある。これって素晴らしいよね。

 

私も家で何かを作る時、やっぱこだわって作ることが多い。

でも一番大事なのは「自分が楽しむ」。

これに尽きる。

楽しんで出来たものって、自分では「失敗かなぁ〜w」と思っても食べた人によっては印象が変わるようだ。

「美味しいじゃん!」って言ってくれることがめちゃくちゃ多いんだよね。

これ、マジな話なので「義務で作る」というやり方はやめて「これが出来たら、食べてる自分が楽しそう!だから作る!」って思考を変えるのをお勧めします^ ^

飯を作るなら、作りたいもの。食べたいものを作ればいいだけなのだ。

これって、飯以外でも同じことが言えるんだけど。

 

で、本日の本題。

1人ひと宇宙ってやつ。

最近行った店での体験なんだけど。

もうキャンペーンは終わったもんだと私は思ってたんよね。

行ったお店は3年前と同じルールを未だに守っていたもんだからびっくりしちゃったよw

これが本当のタイムトラベルじゃないかな?

え?消毒必須って…どんだけ昔のことを語ってんだろ?(笑)となったw

 

この店のオーナーさん達は、まだキャンペーン期間中ってことだ。

お疲れ様です!

でもこれはこれで良いんですよ。

「私の宇宙」ではないことだから。

そのお店の「オーナーの宇宙」なのだから。

でも、そのお店でしか味わえない料理を食べたいと思って来ているので、オーナーの宇宙に入るためと考えて消毒したに過ぎないということ。

 

二元論の世界で語ると、何も出来なくなってしまう。

そうさせるのも自分の選択に過ぎない。

二元論の世界に留まるということは、更に苦しい世界へと創ってしまうものなのだ。

二元論を手放すこと。これが人生をより楽しく生きる秘訣ではないかと思う。

 

ま、今回の場合は、消毒してもしなくてもどっちでも良いですよ。

となることが楽になりそうだけどねw

消毒出来ない人(アルコール過敏症とか)にとっては苦痛のもんでしかないしね。

自分ルールを人にも当てはめる意味が分からんのですよ。私は。

そういう人は、自分を縛るのが好きなんだなーって思います。縛る体験も無駄ではない。むしろ素晴らしい体験です!

だからこんな不毛な世界を創ったんだろうなぁと感じるw

 

まず自分を殺した数を数えてみましょ。

どれだけ自分の感情を抑えましたか?

どれだけ自分を縛りましたか?

どれだけ自分を信用しませんでしたか?

どれだけ自分の気持ちを蹴飛ばしましたか?

その数えた数が、他人へもやっている数になります。

まずは自分を好きになりましょう!

そこからが本当の人生の始まりだったりするわけです。

 

ではでは!