gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

寄生獣を読んでみた

f:id:gorod:20220531152618p:image

 

寄生獣は大分前に知り合いから借りてざっと読んで返却だったので、その時はあまり記憶に残らなかったので…。

折角だし、自分で買って読んでみるか^ ^

となった作品でもあるw

 

しっかり読むとこの漫画…。

奥が深い…( ̄▽ ̄)

 

ここから先はネタバレになるので、今後読む人は閉じて下さい(o^^o)

 

主人公は右手に寄生された生物と手を取り合って、周りの人達や自分自身に降り掛かって来た寄生獣とのバトル漫画…ってな感じ。

 

…ですが!!

 

よーく考えてみると

 

共存

調和

生まれてくる理由

 

がテーマになった作品では?

と思いました^ ^

 

右手のミギーや、顎に寄生したジョー。

というキャラはまさに共存してますよねw

 

で、哲学的な考え方をする

先生(寄生獣)の話はなかなかに面白い…w

 

最初の頃の寄生獣はまさに人間そのものって感じがしますよねw

また出しますがw、ハンターハンターのこのシーンですよw

 

f:id:gorod:20220531153739p:image

 

他の生物に対しての命乞いなんて聞いてないだろ?っていうコレですね。

 

しかし食べたとしても長く生きれるだけで、寄生獣は人間とは違い数を増やすことが出来ない。そして、人間に寄生しないと存在出来ない。といった制約があります。

 

何故、私たちは生まれてきたのだろう?

 

と、哲学的に考える先生寄生獣が言ってたセリフですが、これって私達でも出てきたことがある最大の疑問ですよねw

 

ここから先は持論ですw

 

生まれてくることを自分の意思で決めて来ているのであれば、その問いに対しての答えを求めたくて生まれてくるのではないのかな?

 

沢山の姿になって…。

例えば生物、鉱物、星、意識体、そして寄生獣…w

この状態で沢山の経験を得ることで、何かしら得られるものがあるかもしれない…?

その疑問の答えが。その先が。

 

でもまだ誰も解くことが出来てない疑問であるからこそ、色々な形となって現れたのが寄生獣だった…

 

みたいな?!( ̄▽ ̄)

 

よく言いますよね。

死んだ先は物質は持ってはいけないけど、意識は持っていける…。

であれば、経験した記憶を持って元に帰るということであれば、寄生獣が生まれるのもそういった話にも繋がるのかなって思いますw

 

冒頭での語り部では

人類をもっと減らすべきじゃないか?

って書かれてますが、これも体験ってことですしw

 

体験するには生まれることが前提条件のこの宇宙の法則だとしたら、寄生獣という登場人物?も今後出てくるかもですね^ ^

 

えーー!!

寄生獣なんてもんが出てきたら恐怖でしょうが!!(・Д・)ノ

というツッコミも出てきそうですが、この世界は自作自演w

この世界は自作自演で出来ている! - gorod’s diary

 

もし寄生獣が現れて、この漫画の通りになったら生きる人は生きれますし、生きれない人は生きれないんですよw

実際に生き残ってる人達多いですしねw

 

こんな言い方するとすごく反感くらいそうですが、食べられることも体験だ!

って考えると…今の世の中何が起きていて、そしてあなたの目の前はどういったものが映し出されてますか?

ってことなんですよ。

これも思考してこうなって欲しいからこそ現れた現実ですよね?

 

思考して行動するから現実になるのであれば、目の前のことがその人の真実であるということ。

ってことは真実は人によってバラバラってことですよね?

 

となると、人によっては

ハッピー( ̄∀ ̄)

かもしれないし

キッツイよー(´;Д;`)

かもしれないのは、そういうことなんじゃないのかな?

 

自分の目の前の真実を変える方法は1つ。

今の思考をすべて反転させること。

ではないかと思います^ ^

 

反転させた思考で行動したら、世界がガラッと変わるw

だから、外(他人)に頼るんじゃなく内(自分)を頼れってことを色々な動画で言われている理由の1つではないかと思います^ ^

 

あれ…?

寄生獣の話から大分逸れたような…?w

 

寄生獣の主人公も1番強いと言われてた寄生獣を追い詰めることが出来たのも、自分の力を信じる!をしたからではないかと思います^ ^

 

と、いうことで寄生獣は人間の皮肉さも書かれた内容となっていたので面白い話でした!

そして考えさせられる内容でもありました^ ^

 

今度は何を読もうかな?^ ^

 

 

ではでは!