gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

長く生きるのではなく濃厚に生きる!

長寿長寿って良く言われる日本ですが、長寿するだけが果たして良い事なのか…?

って疑問に思ったので、ちょっと考えてみました( ̄▽ ̄)

 

長く生きている分、沢山の経験が出来ますが、、、。

経験したい訳ではなくて、今の生活をそのまま続けたいって思うと不安が勝ってしまうんですね。

・このまま平穏に暮らせるのか?

・周りの環境が変わらないだろうか?

等々。

 

こんな気持ちで後100年生きて下さいね(・Д・)ノ

って言われたら、100年もちますか?ってことなんですよw

 

そうじゃなくて、

どうなるか分からんけど、これをやってみよう〜^ ^

とか

これが好きだから挑戦してみよう^ ^ 失敗なんて気にしな〜い^ ^

っていう気持ちで色々とやってみて変化を楽しむ方向に変えてみると、100年はあっという間に過ぎそう…かな?

うーん…。それでも100年ってめっちゃ長い…w

 

おりょ?

そう考えると、寿命が伸びるって本当にいい事なのかなぁ?って感じますよねw

 

不老不死ってよく小説や漫画とかに出てきますが、果たしてそれは幸せなことなのでしょうか?

 

命が尽きるからこそ、人生が楽しめるんじゃないかな?って思いますね!

始まりがあって終わりがある。それはどれもこれも同じ事が言えますよね。

小説、漫画、ドラマ、そして人生も。

 

終わりがないってなると、永遠なるループ地獄が待っているようにも感じますw

(プログラムでもループに終わりの宣言をしないとずっとその処理に留まるんですよw

つまりはそういうこと^ ^)

 

ということで、まとめ!!

長く生きるを重視するんではなく、限りある人生をどうやって濃厚にするか?が重要ではないでしょうか?

 

死ぬ寸前になって、この人生でコレがやりたかった〜(´;Д;`)ってなるよりも今、この瞬間にやりたい事をチャコチャコとやっちまった方が良いですよ^ ^

今が1番若いからね^ ^

折角、物質世界に居るんだからバーチャルではなく物質世界を楽しんで死にたいもんです\(^o^)/

 

 

ではでは!