gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

人生の創造主は自分自身なのだ!

迷惑とはなんぞや??という考えをしてた時に、ふと今回の標題が出てきた(*^^*)

迷惑については以下の記事に書いてます↓

迷惑について考えてみたw - gorod’s diary

 

人生の創造主って誰だ?と聞かれたら大抵の人は

俺(私)自身!!(^O^)/

って答えると思います。

 

で、あればですよw

何故、外(他人)の言うことに受け身になるのか?

の疑問が湧いて来ませんか?( ̄▽ ̄)

 

自分ですべてを決めて動いているわ!!って思うなら

毎日の生活は楽しいですか?

ワクワクが湧いて来ますか?

人生最高です!!\(^o^)/

って声を大にして言えますか?

ってことです^ ^

 

RPGのゲームって、創造主(ストーリー作成者)が居て、そのストーリーになぞって進めていきます。

これを人生に置き換えると

自分自身が創造主

になりますよね。

 

トイレに行こう

とか

コーヒーを飲もう

とか

風呂入ろう

などなど、こういった日常な思考、行動ってすべて自分が思って起こしていますよね!

ってことは、創造主だと言えます^ ^

(ストーリーは自分で決めている)

 

さて。良く聞くセリフですが

誰々に言われたから、そうした。

だからそれについては俺(私)の責任ではない。

俺(私)の考えではない。

これは…、外(他人)に委ねてしまっている人にありがちなセリフですよね。

こうなるってことは、創造主という権利を人に渡してしまう人ではないかとσ(^_^;)

で、良くない事が起こると外(他人)のせいにして自分は悪くないとなります。

 

では、逆に

なるほど。そういう考え方もあるよね。でも俺(私)はこういう考え方なので、自分の思ったようにします。

と変換すると、何かあった場合は外(他人)のせいにはしないと思うんですよ^ ^

創造主の権利を渡してもなく、自分が思ったようにやった結果なので。

結果が良ければ自信にも繋がるし、結果が良くなければ別のアイデアが出せる!といった思考(道)が開けていくという、なんと素晴らしい方向に向かって行くんじゃないかなと思います(*^^*)

 

人生の創造主は自分自身なのだ!

自身で創造してたくさんの経験をしてこそ、人生は最高だ!!\(^o^)/と声を大にして言えるのでは?と思いました(*^^*)

 

 

ではでは!