gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

トリケラトプス オート周回

恐竜シリーズのトリケラトプスです^ ^

トリケラトプスの特徴はなんといっても

反撃はほぼ麻痺付与

といった感じですよね〜。

なので、最初は紫電(FS2つともに自身を麻痺付与)を編成して挑んだら…。

最初に紫電キャラが落ちるw

といった状態になってしまいまして(´・ω・`)

したら、FS1つが自身を麻痺付与でかつターン時に回復するキャラ〜!!と探したら…

居た!!!\(^o^)/

f:id:gorod:20220405224834p:plain

ボルテージも所持しているので、wave2でキューコン化されても通常攻撃がジワジワと高くなるので、ローランを使用することに(*^o^*)

と、いうことで編成はこんな感じ↓

f:id:gorod:20220405225034p:plain

ファランクスでガードしつつ、バフはATKとスピードアップ。
ファランクスのみ防御は道中キツイので、多段バリア。(打ち消しはwave2の無敵盾対策)
アタッカーは1人w
CT回復、何かあったら蘇生も兼ねる…
といった感じになっています^ ^


このクエストは意外とwave2が鬼門だったりするσ(^_^;)

f:id:gorod:20220405225633p:plain

左下の麻痺(単体)はまだいいw
紫電持ちが居れば気にならないが、左上の全体攻撃キューコン付与が結構痛い。

んで、右下は単体に無敵盾を付与するもんだから大分ここで時間が掛かる…orz

といったお品書きになっているw

ここさえ乗り越えたら

f:id:gorod:20220405230032p:plain

後は紫電持ちがほぼ何とかしてくれるので、鬼門はwave2だなぁ。と感じるw

しかし、紫電持ちであっても最初に書いた通り通常攻撃を仕掛けると反撃(麻痺付与)されるので、HPが徐々に削られながら俺のターン化してしまうので(特にオート周回はそうなりやすい)、対策が必要となる。

…火属性で2,500盾持ちの紫電だと突破出来るかな?


ではでは!