gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

昇華の扉 サシャ クエスト5[神話級] 攻略してみた!

ようやく昇華の扉(サシャ編)をやってみました〜\(^o^)/

オート周回するにはどういったパーティが良いか、結構悩みましたw

 

で、発見したのがこの編成です↓

f:id:gorod:20220423152508p:image

 

各wave共に、敵が素早いのでリーダー無敵盾で。

wave2で麻痺をばら撒く敵が出てくるので、紫電キャラを設定。

敵のリレイズ対処に打ち消し。

出てくる敵がすべて樹属性なので、アタッカーを火属性としています。

フレンドさんは使用しません。

 

wave1

f:id:gorod:20220423152851p:image

 

※画像は思考中の編成ですw

 

このwaveは先制持ち多数でFSを初回から放ってくるので、対策が必要。

その上、敵全体が最初からリレイズ設定となっているw

 

右上が円環持ちのため、撃破する前に打ち消しをしておきたい(´・ω・`)

左下は蘇生持ち。右上の円環を撃破した後に蘇生されるのを防ぎたいので、異常状態付与出来るキャラ編成は必須。

 

全体的に異常状態にしやすいので、足止めすることが可能。

 

wave2

f:id:gorod:20220423165836p:image

 

※画像は思考中の編成ですw

 

異常状態付与可能なのは

・左下

・右上

・右下(他の取り巻きより辛い設定)

となっている。

左上が原初を必ず発動するので(当たり前かw)FSがLv1であっても2,500盾が割れるキャラを連れて行くこと。(打ち消しはオート時ではこういった数字盾に対する解消はしない模様)

右下は麻痺をばら撒いてくるので、紫電キャラがいると安心( ̄▽ ̄)

 

エストクリアです\(^o^)/

f:id:gorod:20220424050052p:image

 

f:id:gorod:20220424050111p:image

 

サシャの神話級は手持ちでなんとかなったのですが、ヴァネイトは…orzという状態ですw

まぁ、、、持ってないからやらんでも良いかなぁ?と思っているのですが折角なのでオート周回が出来そうなパーティが組めたらアップします〜\(^ω^)/

 

追記!

よーやくグレーテルの昇華が出来たので、リバースパで挑んでみました^ ^

f:id:gorod:20220608124905p:image

 

この編成で5回分やってみたところ、意外とサクサクといけました!

最初にアップした編成の場合、落ちることが多々あったので非常に助かります^ ^

 

f:id:gorod:20220608124929p:image

 

サシャもようやく折り返しが始まったところまでの個数となりましたσ(^_^;)

残りの分はこの編成で乗り切れると良いなぁ^ ^

 

 

ではでは!