gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

覇者の頂 2022/04 攻略

別ゲームがイベント真っ盛りだったので、すっかり遅くなってしまいました〜σ(^_^;)

と、いうことで今月も覇者をやっていきまーす\(^o^)/

 

今までは、闘争本能メンツで挑んでいたのですが、、、。対闇属性で

これはアカン(´・ω・`)

となり、何かの神話級で使用している編成にて対処しましたw

編成内容はコチラ↓

f:id:gorod:20220429225708p:image

 

初見で対闇属性で、麻痺のばら撒きがあったので紫電を設定。

対闇属性にてツキノ解放が配置されていたので、先制で異常状態付与が可能なフレイ=リィを起用してます。

 

対闇属性

wave1

f:id:gorod:20220429230042p:image

 

wave2

f:id:gorod:20220429230115p:image

 

wave1よりもwave2にて

・左上(ぼぼ2回行動?もしかして確定か?)

・左下(単体に麻痺付与、2回行動)

といった編成になっているので、先手で足止め可能にするキャラが欲しい。

麻痺がほぼ入ってしまう状態となってしまうので、紫電持ちを入れておくと安心^ ^

 

対光属性

wave1

f:id:gorod:20220429230443p:image

 

wave2

f:id:gorod:20220429231159p:image

 

wave1で500盾(左上)。wave2で引き付け(左下)が居るので打ち消し持ちが編成されていると良さそう^ ^

特に引き付け持ちの体力が高く設定されており、かつ自身に引き付けを行うことが多分確率的に多いかと思うので、引き付けされる前に足止め作戦すれば楽に攻略出来るかと思われる^ ^

 

対水属性

wave1

f:id:gorod:20220429232240p:image

 

wave2

f:id:gorod:20220429232256p:image

 

なんか何処かで見たような…?

と思ったら、先月と同じ敵設定か…?w

対闇属性よりも楽に攻略可能^ ^

 

対樹属性

wave1

f:id:gorod:20220429233200p:image

 

wave2

f:id:gorod:20220429233214p:image

 

各waveごとに5,000盾、2,500盾が配置されているので、それ以上の攻撃または、打ち消しを連れて行くと良い^ ^

wave1は祝福持ち(左下)が居るのでアンチ祝福か連撃持ちが居ると楽。

 

対火属性

wave1

f:id:gorod:20220429234304p:image

 

wave2

f:id:gorod:20220429234325p:image

 

wave1で5,000盾(左上)、wave2で祝福持ち(左下)が居るので5,000以上の攻撃と連撃またはアンチ祝福持ちを編成すると良い^ ^

…wave1で5,000盾を攻撃で破壊出来ているのに盾が残った状態に見えているのは不具合??かな?( ̄▽ ̄)

 

と、いうことでちょっとギリギリでなんとか今月も覇者はクリア出来ました\(^o^)/

外地はクリア出来たらアップしまーす!

 

 

ではでは!