gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

昇華の扉[アズサ編] 神話級 攻略!

最近登場したアズサ編。

f:id:gorod:20220702111505p:image

 

この昇華の敵の編成は

・水属性

・祝福持ち多し

・麻痺対策必須

・打ち消し持ちが居る

・強制CT-1持ちが居る

といった内容となっているσ(^_^;)

 

ということで、こんな編成で挑んでます↓

f:id:gorod:20220702111706p:image

 

最初は

・アンチ祝福持ち

を起用してプレイしてみたんですが、敵の強さで落ちてしまうことが多々あったので

・連撃持ち

を編成する方向に^ ^

 

それと強制CT-1対策としてCT0でクールタイムが行えるキャラを起用。

防御はファランクス。多段バリアもアリかなぁと思ったのですが、オート放置することにより事故が発生しやすい…んですよねw

ってことで、自動で確実に発動するファランクスを取り入れています^ ^

 

wave1

f:id:gorod:20220702112304p:image

 

引き付けやら祝福持ちやら麻痺やら強制CT-1のオンパレードなwave。

とにかく、右上の全体攻撃は麻痺付与があるので麻痺対策は必須となる。

…引き付けよりも厄介じゃないかとw

強制でCT-1もあるので、CT0で発動出来るキャラを編成していくと良い^ ^

 

wave2

f:id:gorod:20220702112656p:image

 

左上の機械獣は機械獣イベントと同様に、取り巻きを先に撃破しないとダメージが入らない仕様となっているσ(^_^;)

そして…

祝福50!!

となっているので、連撃かアンチ祝福を編成すると良い。

 

出てくる敵がほぼ

祝福持ち

ということなので、全員連撃で編成も良いかと思われるw

 

この編成で今のところコンテニューの表示なしでクリアは出来ています( ^ω^ )

f:id:gorod:20220702113043p:image

 

うし!

アズサ編もなんとか神話級をオート放置出来るようになりました\(^o^)/

…しっかしヴァネイト編は未だ神話級のクリアは出来てませんwww

あれ、強過ぎでしょw

 

 

ではでは!