gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

縄文時代の土偶って…?

この動画を観てふと思った( ・∇・)

目覚めよ日本人 NEO vol.60「縄文土器と土偶。これってもしかして?もうひとつのタイムラインで丸の思考へ」 - YouTube

 

女神転生っていうゲームがあるのですが、そのゲームの中に土偶のキャラがおるんですわ。

f:id:gorod:20220703193804p:image

【真女神転生3】アラハバキの入手方法とスキル【メガテン3】 | AppMedia

 

このキャラは

物理攻撃無効

の能力があるんですよ。

 

でもって、ここで言われてる宇宙人って

意識体

の存在なので、私達のように肉体は持っていません。

私達は自分自身のエネルギーを固体化させてそれが肉体となり、その肉体の中に意識体がある…という感じらしいです。

 

この話はネットや書籍で読んだり調べたりしていくと分かりやすいので、私なりの解釈となるのでよろしくですw

 

話を戻して…w

 

なんで物理攻撃無効なのか?

意識体の存在だから

ってことなんでしょうね^ ^

 

だから物理攻撃(例えばバットで叩くとか、銃で撃つとか)が効かないよ!ってことなんかな?と。

 

こう考えると、日本産のゲームにも

色々とヒントが詰まってる!!

って言えるんじゃないのかな?

って思います^ ^

 

漫画もそうですよね。

生き方のヒントが書かれているのが多いです。

 

漫画ばかり読んでないで

ゲームばかりしてないで

勉強しなさい!!

っていう台詞は如何なものか?

と思う今日この頃です^ ^

 

人生を心の底から楽しんでいきましょう!

やりたいことをやるのが本当の人生だ\(^o^)/

 

 

ではでは!