gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

ボスラッシュ!魔導書に溢れる強大な魔物たち[very hard] 攻略!

ちょい前に対赤属性が解禁されました^ ^

と、いうことで他のゲームで現在、協力戦が開催しているので夜中に出来る時間にやってみました\(^o^)/

 

あれ…??

対青属性の方が簡単…??w

というのが今回の感想w

 

言われてみればその通りで、緑属性の方がイベントキャラが揃っているからだろうw

このメンバーで初見でSスコア取れたし↓

f:id:gorod:20220423022520p:image

 

もちろん、ゲスト選択はソーサラーですw

ポイントはこんな感じ↓

f:id:gorod:20220423022637p:image

 

で、苦戦した対赤属性の編成…w

1度Aスコアになり、もう一度やってなんとかSスコアになった時の編成↓

f:id:gorod:20220423022831p:image

 

対赤属性の場合はゲスト選択を今回の特効キャラを選択しました^ ^

それと、元々はヘビーガンナーを入れて居たのですが辞めて前回イベントの防御型に変更!

防御を上げることで、なんとかアタッカーが落ちる確率を減らした…といった感じですねw

 

1番厄介なボスがコレ↓

f:id:gorod:20220423023236p:image

 

攻撃範囲がデカすぎるんですよw

後衛もキレイに落ちてしまう状態になります。

フリーズに弱いって書いてあるから、ハロウィンキャラ連れて行ってるのですが…。

…フリーズにさせる前に落ちてるような…?w

 

そんなボス設定なので、防御型は最低1キャラは設定して損はないかと思います。

なんだったら全員、前衛でも良いかもしれんw

(後衛にもダメージ入っちゃうしね)

 

と、いうことでなんとかSスコアゲット↓

f:id:gorod:20220423023646p:image

 

うーん。特効キャラが青属性だったから赤鍵入手に勤しんでたけど、この状態なら青鍵入手に切り替えるのもアリかもと思う今日この頃w

 

今回は色別になっているから切り替えが良い方向に行くかどうかが怪しいのが難点(´・ω・`)

 

追記!!

 

ようやく戦術が分かって来ましたw

ボスが出現するタイミングって、キャラを1体出すことで現れます。

で、回復薬を持ってるヤツいるじゃないですか↓

f:id:gorod:20220424032610p:image

 

これはタワーの攻撃で倒せますのでほっとくのが良いです^ ^

…コイツの意味ってフェイクじゃないか?w

この世界はフェイク!

みたいな感じですwww

 

なので、このタイミングでインクをMAXにさせると大分楽になるんじゃないかと\(^ω^)/

f:id:gorod:20220424032911p:image

 

ふむ。やはり、自分自身で戦略考えるのは楽しいですねw

どーしても分からん時は調べる!んで、やってみる!のが良いですね^ ^

 

追記!

上記の方法を取りつつ、レリックサインをウシまで使わずウシ登場時に解放をしてみたところ…

f:id:gorod:20220425170758p:image

 

おおお!!!Σ(・□・ )

結構良いスコアが叩き出せましたw

 

f:id:gorod:20220425170934p:image

 

何回かトライしているうちに

これ、、、ウシが出た時にサインを使った方がウシ討伐楽じゃない…?

と気付いたのがキッカケですw

 

ランキング戦が無事に終えたので、今度は対青属性でこの作戦をのんびりやってみてハイスコアを目指してみようかと思います\(^o^)/

 

 

ではでは!