gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

女神転生外伝[メガテン] ラストバイブル2 攻略…なのか?

女神転生外伝1をプレイし終えたので、お次は2をプレイ\(^o^)/

これもゲームボーイで遊んでいた1本であるw

但し…。

クリアしたことないんだよね∑(゚Д゚)

1よりも難しくなっているように感じるのは私だけ…?w

 

今回は必ずクリアしてみるぞー!

ってことで、ゲームボーイでこういうことやったなぁ〜ってことを思い出しつつプレイしてます^ ^

 

と、いうことでこんな事してます↓

たまごが仲間になったら戦闘に参加!そして先頭に立ってもらう∑(゚Д゚)

f:id:gorod:20220415003032j:image

たまごの体力は1という、普通は絶対に戦闘に参加させないわ〜(・Д・)ノっていう先入観が働くのが当たり前ですが…w

実は防御がメチャクチャ高いんですよw

でもメガテン外伝1よりは先頭への攻撃回数がそれ程高くはないですが、たまごを先頭に設定しておくと戦闘が大分楽になります^ ^

敵がたまごに叩いてもらえれば、そのターン分誰も体力が削られることもないしw

中盤になるとたまごが半分編成でプレイしてた記憶が…ww

 

ピクシーの村がある島の左側に隠し洞窟がある!

最初に降り立つ町がコレ↓

f:id:gorod:20220416023237j:image

この町を出て左側に行く↓

f:id:gorod:20220416023519j:image

丸のところ(突き当たり)まで行くと…

f:id:gorod:20220416023616j:image

隠しダンジョンがあります^ ^

f:id:gorod:20220416023836j:image

 

ピクシーの村に渡す仲魔はLv10以上推奨!

ピクシーの会話で

f:id:gorod:20220416024252j:image

と言われるのですが、この村より少し下に行った場所で

f:id:gorod:20220416024828j:image

タマモと遭遇出来ます^ ^

タマモのLvは10なので有効ですね\(^o^)/

その代わり、タマモさんの出現率がちっと低いのが難点か?w

 

 

 

まだ始めたばかりなので、こういうのあったなぁっていうのがあったら更新していきますーw

 

 

ではでは!