gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

コーヒーに天然塩を入れると甘く感じる^ ^

f:id:gorod:20220701163832j:image

とあるブログを読んでいて、

コーヒーに塩を入れることにより美味しくなりますよ^ ^

 

と書かれていた( ^ω^ )

natural salt cafe

 

実は私は

苦いものはとても苦手(; ̄◇ ̄)

なのだw

 

ビールなんて苦過ぎて美味さが良くわからんw

っていう状態だし

コーヒーは

ディズニーランド(アメリカ)のパーク内で飲んだコーヒー以外はほぼ飲めない舌を持っているw

 

そうそう!

ディズニーランド(アメリカ)のパーク内にて飲んだコーヒーはメチャクチャ旨いんですよ。苦味がなくて甘味がある。

別物?っていう感じがしました^ ^

 

そんな人間がこの

コーヒーに塩を入れる

をやってみたところ…。

 

ん?苦味が少し落ち着いて、かつ最初に甘味を感じるぞ…?!

ってなったんですよ^ ^

 

ってことは

砂糖をざくざく入れて甘さを出す

よりも

天然塩を少し入れて甘さを出す

方が体にも良いんじゃないかと思います\(^ω^)/

 

どーしても外でコーヒーが出されて飲まざるを得ない+苦いのが苦手な場合は

天然塩を持ち歩く

をすると良さそうですね^ ^

 

今はメチャクチャ暑いので

・塩分

・水分

補給はとても大事なので、そういう方法を取るのもアリかと思います^ ^

 

結構前になんかの番組でやってましたが

震災が発生して建物に挟まれてしまった時に小さい子にどうやって栄養補給をさせたら良いだろうか?

の問いで

親が自分の指に傷を付けて血を出し、それを子供に飲ませて生き延びられた。

といった話がありました。

その後の解説では

血には塩分、水分が含まれている。だから生存率が上がった。

と言ってました。

 

と、いうことは

・塩分

・水分

が大事ってことですね^ ^

 

暑い時こそその2つを持ち歩くと良さそうですね\(^ω^)/

 

YouTubeの動画でもこれを言われているのがありますので、興味があれば是非( ^ω^ )

日本のXデー...準備をしましょう。何かが起きる。2024取り残される日本... - YouTube

 

 

ではでは!