gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

昇華の扉 [ハクキ編] 神話級周回!

f:id:gorod:20230306140111p:image

 

新しい昇華が始まりました〜。

ってことで、やってみました^ ^

 

編成はこんな感じ↓

f:id:gorod:20230306140223p:image

 

闘争本能パーティですね。

レテ(超召喚祭限定)を所持していると、最も簡単にクリア出来るそうですが…。

現在!のところ、未所持なんでね。こういったパーティ編成となっております。

ま!いつかは入手するし、それまでの辛抱ですね( ̄▽ ̄)

 

wave1の面倒ポイントは

・祝福持ちの全体石化で闘争本能あり

ファランクス

 

で、wave2の方は

・連撃多用

 

といったお品書きになっております。

 

しかーし!!

この昇華では、CT遅延が有効活用出来ます^ ^

強制的にやるのも良し。

CT-1にするFSを使うのも良し。

という感じ^ ^

 

その代わり、wave1、2共に左上は足止めすることが出来ないので要注意。

なので、CT遅延が効果的ということですね!

 

あ、左上以外の取り巻きに対しては、異常状態に出来ますが、確実に出来るわけでもないので注意ですね!

 

まだまだ始まったばかり。

現在編成中のパーティは、たまーに落ちるようなので、地道に稼いでいこうかと( ^ω^ )

 

追記!

 

騙し騙しやってましたが、これでようやく安定かな?っていう編成を思い付きました( ^ω^ )

f:id:gorod:20230312014156p:image

 

イーゼルは前回の回廊で開放追加となったキャラですね!

FSが強制スピード70%ダウン、打ち消しを所持しているので。

・wave1のファランクスを打ち消す

・全体的に遅延させる

ということで、大分助かっています^ ^

 

wave1

f:id:gorod:20230312014452p:image

 

wave2

f:id:gorod:20230312014520p:image

 

wave2で、稀にフレイ=リィが落ちることはありますが、それでも他のメンバがいれば問題ないです( ^ω^ )

ようやく安定の編成を見つけることが出来ました\(^o^)/

 

f:id:gorod:20230312014715p:image

 

f:id:gorod:20230312014726p:image

 

うし。

ではハクキは入手済みなので、1,500個目指して周回して行きたいと思います^ ^

 

追記!

 

更に編成を改造w

f:id:gorod:20230315033240p:image

 

スピードダウンを与えるだけでも大分楽になるようなので、CTも出来て全体に超高確率スピードダウンの持ち主でもあるメタトロンに変更!

更に安定度がアップしました( ^ω^ )

 

これでこの時間は別のことが出来ますぜ!

 

更に追記!

 

意外とスタンが効果あり!ということに気付きましてですねぇ。

こんな編成で現在は挑んでいます。

f:id:gorod:20230329025000p:image

 

おお!

意外とリバースパもイケるじゃん( ^ω^ )ってなりました!

wave1では左上が祝福持ちですからね…。

連撃とアンチ祝福持ちを編成してるっていう感じです。

今までの中では1番安定してるかな?という感じ。まぁ、落ちることもあるけど…。

今までほどではないという感じですね^ ^

…レテがない場合に是非どうぞ!

 

更に追記〜!

 

ようやくど安定の編成が出来ました( ̄▽ ̄)

f:id:gorod:20230408230911p:image

 

数日試してみて、1番安定したクリアを誇ってくれてます^ ^

スタンを全体でやってくれるのは1体しか持ってないので、どうしよう?と大分悩みましたw

これで1,500個を目指そうと思います!

 

 

ではでは!