gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

昇華の扉[ウォルター編] 神話級 攻略!

f:id:gorod:20221005005032p:image

 

ちょっと前辺りに追加となった昇華の扉ですね〜。

まだアズサの必要数入手が終えてませんw

なんせアズサ自体未所持というね…w

+700も稼がなくてはという感じです。

…無料10連で手に入るとたすかるのですがw

まだチケット交換にもなってないですしね。

 

と、いうことは置いといて!

 

ようやく自分なりにオート周回が出来るようになりました〜!

最近は自分の手持ちをどう使うか?を自分なりにやってみようと気持ちを転換したので、ネット情報には頼っていませんw

 

っていうことで、編成です!

f:id:gorod:20221005003355p:image

 

wave1の敵の足の速さ対策として、リーダーを無敵盾にしています。

それとwave2の左下の攻撃力が半端ないので、攻撃力を低下させるFSを持つカイルを起用。

各waveにて麻痺のばら撒きがあるので、紫電でターン時にHP回復をするローラン。

各waveにて連撃多数なので、ファランクスで食い止めと、リーダースキルが盾なのでスピードアップが付与出来る水アテナ。

各キャラのCT役でかつ、大体の連撃をカバーする2,500盾持ちのスフィア。

といった構成になっています^ ^

 

wave1

f:id:gorod:20221005003948p:image

 

どの編成が良いのか?を悩んでる時のスクショとなりますw

左上は

・スタン

・麻痺

右上

・麻痺

右下

・麻痺

・多段バリア付与

といったなかなかに面倒な編成であるw

スタンを少しでも軽くしたいなら、反射持ちを起用すると良いが…。

私の手持ちだとオートが不可なので、諦めましたw

紫電はいた方が良い。何故なら、右下の麻痺攻撃は2ターンの麻痺付与を放つからだwww

しかも攻撃力が低いというのも特徴。

 

wave2

f:id:gorod:20221005004459p:image

 

左下が凶暴な攻撃を繰り出すwave。

左下の移動速度は遅いが、動き出すと、編成によっては壊滅的になるw

…追撃も持ってるしねσ(^_^;)

と、いうことで、私なりの対策として、確実に攻撃力ダウンが出来るキャラを起用し、少しでも生存率を上げる方向にしました^ ^

試行中は多段バリアでやってたんですが、連撃を多用するwaveなので、すぐに剥がされてしまいますw

…困ったもんだw

 

と、いうことで無事にクリア!

f:id:gorod:20221005004854p:image

 

フレンドさんは誰でもokです^ ^

どうしても厳しいぞい!という感じであれば、お試し下さいませ〜♪

今のところ、落ちてはないから大丈夫…だと思いますw

 

追記!

 

最初にアップした編成の場合、落ちることがあったので別の編成を考えてみました^ ^

f:id:gorod:20221130060054p:image

 

まだ2回しか出来てませんが、これもなかなかにいい感じでクリア出来てるなと思います。

 

…前回の編成って連撃多かったから、10,000盾に苦労するんですよね〜。

残りの約半分は、この編成でやってみます!

 

更に追記!

 

2回目の考案編成も気付いたら落ちてるorz!っていうことがあったので、もう一度練り直し。

今回のヒロインガチャにて入手出来たキャラを起用して数回やってみたら…。

意外と安定??

そして早く終わる??

といった結果になったので、再アップです!

f:id:gorod:20221204231424p:image

 

グリスタも解放追加になったので、バフからの全体麻痺を吸収してくれるナイスキャラに化けました( ^ω^ )

(進化で使ってます)

敵に10,000盾(そして多段バリア貼り)も居るので、吸い込みを使用しています。(この敵キャラで大分時間が掛かってたようですw)

後、500個入手で1,500個貯まるので、このメンバーで終えられると良いなぁ^ ^

 

 

ではでは!