gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

見てる世界は自分で創ってる。

ここ最近、体験もあるけど、その体験後にふと降りてきた答えになるほど〜!ってなったのでちょっと書きます^ ^

 

結論としては

やっぱ自分の目で見てる現実って自分で創ってるもんなんだな〜。

ってことである。

 

恥ずかしくて、恥ずかしくて、他人の目が気になるんですよ〜。

っていう人は、その現実をガッツリと創るんですよ。無意識なのか?いや、無意識ではないと思います。自分ではちょこちょこと感じてはいるのですが、あえて蓋をしちゃうので無意識と誤認しちゃうんだと思うんですね。

 

そんな感じの人を見かけたんですよ。

それで、あ!そういうことなんだなぁ。って分かったような…。腑に落ちたような…。そんな印象を受けたんですね。

そして、周りの人達に対してバリアを貼っているので肌感覚で近寄りたくないんですよ。

これも、その人が創っている現実なのです。

 

これはその人に限ったことではなく、すべての人に当てはまるものです。

 

そう思い込むと、それが無意識と本人は誤認をするけど、そういった現実を引き寄せてしまうわけなんですね。

と、いうことは、、、。

私側からすると、そういった人を自分の目で見て再認識したかった部分なのかもしれません。

 

やっぱり体験って大事ですね。

人から聞いてイメージするよりも膨大な情報が得られるわけですから。

でも人から得た知識も併せることにより、更に認識が深まるというのも事実。

 

折角物質世界に意識があるのだから、色々と体験して感動したり、楽しんだり、思考をシフトチェンジしたり。

色々と行動したその過程を楽しむことが、この地球生活の遊び方ではないかなと思います。

 

見てる世界を変えられるのは自分の思考です。

他人に変えてもらうんじゃない。自分で変えるものなのです^ ^

 

前にミロクの話をちらっと書きましたが、今の思考を反転するなら、まずは今の思考の癖をぶっ壊す必要があります。

ぶっ壊した後は、自分で好きなように創れますよ^ ^

 

楽しんでいきましょう♪

 

 

ではでは!