gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

ケルベロス[降臨] 手動

これ、、、

オート周回出来なくない?!

という初回の感想ですw

 

仕方がないので、手動でどうやっていくか?を考えてみました〜\(^o^)/

…これ、ケツァルさんと同じ編成で良くない??

そうすれば、ケルベロスの無駄wな連チャン動きを封じ込めることが可能かなとσ(^_^;)

封じ込めって考えると…。

案外円環パでも行けそう!って思ったんですが、円環キャラをあんま持ってないので、円環キャラが入手出来てかつ、まだ素材が足りない時にトライしてみようかと思います。

…いつになることやらwww

 

と、いうことで編成です↓

f:id:gorod:20220411145035p:image

フレンドさんは場合によってはwave3で登場する可能性があるので、選択は検討必須。

ギミックがクリティカルアップなので、意外とサシャ闇を選ぶと良さそう(*^o^*)

 

全体的な動きは

アリス

・主にリアムにクイック付与。出てくる敵が祝福持ち多数なので、連撃を使用し祝福削りも行う。

セーレ

・ずっと自分自身に引きつけ。FS2のCT回復は行わない。

リアム

・クイックを有効活用して敵をバンバン薙ぎ払うw

ムザニア

・リアムにクイック付与。FS2の盾は全員毒付与となるので今回は未使用。

 

こんな攻略となっています^ ^

 

wave1

f:id:gorod:20220411145304p:image

最初に説明書きした通りの運用で攻略していく。

まずは左上を撃破。

最後に残るのは蘇生持ちの右上になる(祝福20)。こいつはアリスとリアムの連撃で撃破する。

 

wave2

f:id:gorod:20220411151548p:image

祝福持ち祭りwave。

次のwave3に向けて全員のFSを初回にブッパしたいので、左上を残し取り巻きを先に撃破する。

先に撃破しときたいのは左下。セーレの2,500盾が割れるのを防ぐ用。

f:id:gorod:20220411151734p:image

左上のみになるとセーレの2,500盾ですべて防御可能の攻撃しか放ってこないので、通常攻撃で祝福削りすることが可能。(ちっと時間掛かるけどw)

 

wave3

f:id:gorod:20220411152039p:image

ケルベロスの訳わかんない複数攻撃を阻止するため、リアムは左上を中心に攻撃を当てていく。

ここで、セーレの2,500盾が剥がれてしまうが、祝福15持ちというのもあるのでなんとか耐えれることが可能。

理想としては、リアムの初回ターンで左上を完全撃破であるw

これが上手くいかないと、左上の訳の分からない連続攻撃が始まるので勝てない状態に陥りますw

f:id:gorod:20220411152611p:image

左上が無事に撃破出来たら、右下が自傷FSを放ってくるので次回のリアムターンの全体攻撃で撃破可能となる。

残りの右上は祝福持ちなので、アリスとリアムの連撃で撃破。

 

f:id:gorod:20220411152723p:image

エストクリアです\(^o^)/

 

とりあえず手動でクリア出来ることが分かったので、チマチマ30個集めていこうかなと。

 

 

ではでは!