gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

フェルムブリンガ 手動

ようやく英雄シリーズに手を出してみましたw
(登場してから2年越えww)

2年以上も経過しているので、ネットで色々と調べて自分自身が組める編成でレッツトライ\(^o^)/

編成はコチラ↓

f:id:gorod:20220406000653p:plain

リバースパです(1部ノーリバ)( ̄▽ ̄)
この編成を考えてくれた領主さん、ありがとうございます!!

ここ最近、お試しガチャでスーリャが引けたのでようやくこの編成が作れました^ ^
ここでのクエストで1番のアタッカーですね!

で、ファランクスとしてアーク。

多段バリアとしてクラリーチェ。

主にCT回復を行うローザリンデ。

という感じです。

ふと思ったのですが、ローザリンデ枠を

f:id:gorod:20220406002151p:plain

エンプレスに交換しても面白いんじゃないかな?と^ ^
刻印が上手く嵌れば、良いダメージが与えられそうです(*^o^*)


wave1

f:id:gorod:20220406002400p:plain

左上の通常攻撃がキューコン化付与なので、先に撃破する。
1番最後に残して良いのは右上。
FS攻撃がカウントダウン(2)なので、CT回復する時間が得られる。


wave2

f:id:gorod:20220406002633p:plain

右上が意外と固いのでなんだかんだで最後まで居座るケースが多くなるw

f:id:gorod:20220406002845p:plain

wave3はすべてタマゴから開始するので、ここではCT回復は考えなくて良い^ ^


wave3

f:id:gorod:20220406002822p:plain

タマゴを壊すお時間ですw
右から時計周りで1体ずつ倒していきます。
(タマゴをヒナにすると円環発動するんだわw)
と、いうことなので単体FSのみを使っていきます!

まずは右上。
右上のタマゴをヒナにすると、連撃のお返しがもらえますw
タマゴを返す前に多段バリアを必ず貼っておきます。

f:id:gorod:20220406003102p:plain

右上を完全に撃破し終えたら、お次は右下をヒナにしますw
右下は打ち消し連撃を放ってくるので、ヒナにする前に多段バリアを使える+多段バリアが貼られた状態にします。
打ち消し連撃後にすぐに多段バリアを貼れば、楽に右下を撃破することが可能。

f:id:gorod:20220406003344p:plain

打ち消し持ちが終えたら、次は左下です。
左下はそれ程脅威はないので、サクッと倒しますw

f:id:gorod:20220406003453p:plain

最後は左上です。
これが今回のボスですw

ヒナにする前に必ず多段バリアは貼っておきます。
ヒナになると突然スイッチが入った!と言わんばかりに連撃を披露してくれるので、多段バリアを貼り忘れると全滅しちゃいますorz
ファランクスだけでは耐えられない∑(゚Д゚)

最初の連撃さえ耐えられれば、後は今まで使えなかった全体攻撃FSも使えるようになるのでジャンジャンバリバリとFS攻撃祭りをします^ ^

スーリャの攻撃でクリティカルが出れば6万越えのダメージが与えられるので、結構サクッと終わります\(^o^)/


f:id:gorod:20220406004358p:plain

エストクリアです!

f:id:gorod:20220406004415p:plain

初入手でしたw

と、いうことで次回は最初に書いた通り編成チェンジして挑んでみようかと思います^ ^


ではでは!