gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

HinaSanta is coming to Town〜ひなくり2022イブ〜前編 イベント開催中!

クリスマスのイベント前編みたいですね。

前編と後編でやる感じのご様子。

前編が、アイテム回収してすごろくを進めるタイプ。

で、後編がレイドバトルになるんかな?

前々回のヴァンパイアと同じですね。と言いつつ、すごろくガチャをやってみました!

f:id:gorod:20221216142155p:image

 

やはり、リミテッドクエストで消費した、3,000個 x 5 回分の影響もあって、2回程しか回してませんw

 

ま、2歩目で特効おまもりは確実に入手出来る…ということで回した感じですねw

 

だって…。

だって、今回のイベントって

如何にドロップアイテムを多く入手するか?

がキモなので( ̄▽ ̄)

 

んでもって、現時点(16日)での回収ポイントがコレ↓

f:id:gorod:20221216142553p:image

 

で、到着地点がコレ↓

f:id:gorod:20221216142700p:image

 

ゴールまでの回収ポイントがコレ↓

f:id:gorod:20221216142723p:image

 

それと、ボスドロップ(多分、ベリーハード以上だろう)で交換出来る、配布キャラ交換の必要数がコレ↓

f:id:gorod:20221216142859p:image

 

…うん。

またヴァンパイアと同様に、スタミナ回復アイテムを他のイベント以上に使う感じかなぁ〜。とσ(^_^;)

 

ええっと、イベント終了が火曜の10:59。

で、今は金曜日。

 

うん。

時間がある時にでも、スタミナ回復アイテム使って周回かなと思いますσ(^_^;)

 

まあ、その前に今回の特効キャラ、入手してないから、未所持でどのぐらいの難易度か?も分からんのよね〜。

 

また分かったら更新しまーす。

 

追記!

 

今回のガチャ産の特効キャラを1体も所持していないのですが、1番難しいベリーハードの対赤属性を一応、やってみたんですよ。

f:id:gorod:20221218065442p:image

 

みーんな、凍って凍って。で、ほぼダメージを与えられずに終わってしまいましたw

しかも、ヴァンパイアと同様で…。

手動に切り替えないと、初回で落ちる。

といった難解な難易度となっています。

んでもって、凍結でしょ?

凍結を緩和するおまもりあったかなぁ〜?

☆2しか持ってないような気もするのですが…。

それじゃあ、厳しいよなぁ〜。

ってことで、一旦おあずけ!といった状態にし、ムズイ方ではない難易度で地道に、スタミナ回復を使用しながら進めてみました!

 

f:id:gorod:20221218065901p:image

 

もう、ここのボスを通過したら残りはエンディングのみまで来て。

後、3歩で特効キャラ確定チケット入手のところまで到達しましたw

この確定チケットで入手出来た属性の対をもう一度挑戦しようかと思います。

んが、難易度的には、ヴァンパイアと同じぐらいかなぁといった感じですねσ(^_^;)

凍結効果が長過ぎぃ〜!ってなるので、攻略法は期待薄という感じになるのかも?w

…もう、こういったすごろく系は、高難易度をぶっ込んで来るスタイルなんかな?ww

ある意味、ガチャ縛り。

って思えるのは、私だけですかね?w

 

ま、この高難易度は、必須ではないので、放置にしても全く問題はないです^ ^

配布キャラの入手が楽になる…。といった感じなので^ ^

 

f:id:gorod:20221218070651p:image

 

これですね!

ログインだけでも、今回は入手可能なのでヴァンパイアイベントよりも大分緩和されていると思います。

(ヴァンパイアイベントは、自力で5個は回収が必須で、ベリーハードでもほぼ落ちないドロップアイテムであったw)

 

とりあえず、3歩進んだ後の結果ってことですね。

クリア出来るかどうかは謎ですw

 

追記!

 

特効キャラ確定チケットを入手出来たので、回してみました^ ^

f:id:gorod:20221218155718p:image

 

青属性ですね!

ってことで、対赤属性に数回トライしてみました〜。

最初はオートでやってみて。で、上手くいかず。

で、手動で未フォローのゲストさんを使用して。で、上手く行かず。w

で、フォロー中のゲストさんを使用して。で、おまもりも変えてやってみたところ、なんとかクリア出来ました〜!

f:id:gorod:20221218160019p:image

 

f:id:gorod:20221218160038p:image

 

f:id:gorod:20221218160053p:image

 

f:id:gorod:20221218160109p:image

 

意外と配布キャラが最下位っていうのにびっくりしましたがw

 

f:id:gorod:20221218160156p:image

 

その代わり、受けてたダメージ量は1番多いということで、防御を徹底してくれてたようです。ありがたや〜(^人^)

 

f:id:gorod:20221218160438p:image

 

配布特効キャラがこれで、もう1体ゲット出来そうです!

残りの属性は…w

無属性にて行けるかどうかかなぁと思います。

駄目であれば、高難易度ではない無属性ベリーハードの周回かなとw

 

一応、今回クリア出来た編成を貼り付けておきます^ ^

f:id:gorod:20221218160712p:image

 

スロウはあった方が良い。(スロウに弱い敵が1番多い)

初回インクはモリモリにした方が良い。

ポイズンに有効な敵も居るので、前回の錬金とヒーローも入れるとバッファローを早く撃破することが出来ます。

 

1番キツいのは、初回のゴリゴリくん2体登場と…。

f:id:gorod:20221218161346p:image

 

巨大お化け登場時…(´・ω・`)

f:id:gorod:20221218161144p:image

 

ゴリゴリくんは、スロウを与えつつ特効キャラでどうにかする。

お化けはスロウが効かない上、ポイズンも付かないので一番の壁ではなかろうかと思います。

しかし、お化けを倒したら「勝ったな…。」「ああ…。」となるかと思いますw

後は、自分の家が壊れない内にボス撃破かなと。(意外とそこもキツかったw)

 

ま、こんな感じですw

上手くハマればクリア出来るっていう感じなので、数回トライして撃破出来れば良いんじゃないかなと。

その数回も惜しいんですよ!

であれば、今回は見送りというのも1つの攻略かと思います^ ^

 

攻略は自分で創るもの。

それが本当の正解の攻略法です\(^o^)/

 

追記!

 

なんとか無属性のクリアも出来ました!

編成は対赤属性をそのまま使用しています。

f:id:gorod:20221219021556p:image

 

f:id:gorod:20221219021613p:image

 

やはり、攻撃に対しては配布キャラは最下位w

あれ?+2まで上げたんですけどね。

f:id:gorod:20221219021628p:image

 

f:id:gorod:20221219021721p:image

 

それでも、やはり前衛なので防御は上位というねw

f:id:gorod:20221219021802p:image

 

うし!

ボスドロップアイテムも少しは回収出来ました!

f:id:gorod:20221219021847p:image

 

f:id:gorod:20221219021900p:image

 

クリアしてみて思ったこと。

無属性で行けたなら、青属性も行けるのかな?とw

 

f:id:gorod:20221219022020p:image

 

f:id:gorod:20221219022031p:image

 

あ…w

表示されてるレベルが大分違いますねww

 

ちなみに、赤属性の場合は(無属性以外は同じ)

f:id:gorod:20221219022251p:image

 

f:id:gorod:20221219022302p:image

 

明らかにレベルが違い過ぎるので…。

うん!辞めておこう!!( ^ω^ )

と、なりましたwww

 

ようやくゲットした青属性で、対赤属性を挑んでさぁ。

何回もトライしてさぁ。

ようやくクリアだったからさぁ。

今回の高難易度は、

もうお腹いっぱい!!( ̄▽ ̄)

です!w

 

さてと、配布特効キャラもようやく

f:id:gorod:20221219022603p:image

 

+2まで行ったし。

残りのボスドロップアイテムの必要数は

f:id:gorod:20221219022722p:image

 

後、4つ。

残りの交換アイテムは放置かなと!

特にこれは良いね!っていうアイテムである

f:id:gorod:20221219022844p:image

 

このアイテムに関しては、ガン無視です( ̄▽ ̄)

 

あっはっは!

これが私なりの攻略だ!!

 

 

ではでは!