gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

おまちかねの四期生 日向坂学園へようこそ! ランキング戦開催中〜

既にランキング戦も半ば…ということで。

すごろくガチャの結果でも^ ^

f:id:gorod:20230408152649p:image

 

今回はちょっと…。

期待しちゃう状態にもなったりしてたので、逆に疲れるというねσ(^_^;)

 

何を言ってんのか?

なんですが、新キャラ・新おまもりが当たった時は必ず「download」…だと思うんですが、それが右下に表示されるんですね。

でもって、私の場合はイベントが始まった時は必ず!ガチャからやるんですよw (すごろくガチャですねw)

 

ということを踏まえると…。

今回のイベントから四期生が参戦ということで。

初回の10連から「☆2・新キャラ」が

かなりの高確率

で入手するということになります。

だからね。どのマスにいっても必ず「download」が出るもんだから、変に期待してしまうというねσ(^_^;)

ま、そんなトラップに引っかかっていたってことですw

 

ま。前置きは置いといて!

今回ゲットした特効キャラです^ ^

f:id:gorod:20230408163049p:image

 

f:id:gorod:20230408163118p:image

 

ステータスの内容を見ると、ボス戦は「スロウ攻撃」と思ったんですが。

 

牛モーモーさんの方はスロウ攻撃がないというねw

f:id:gorod:20230408163337p:image

 

つーことは、

・すごろく

・牛戦ドロップ(ドロップしない時あり)

・クリア回数

・スコア報酬

・購入

で入手可能な方の鍵のボス戦にて、スロウ攻撃を仕掛けてくる感じになるのかな?と。

 

つーことで、まずは牛モーモーさんの方でも解説行きますかねw

 

対緑属性

f:id:gorod:20230408163701p:image

 

f:id:gorod:20230408163728p:image

 

対緑属性が1番体力がない仕様になってるみたいですね。

特効2体の設定で挑めば、ワンパンで終わる感じになっています。

 

対赤属性

f:id:gorod:20230408225603p:image

 

これの属性から2回挑戦でクリアという状態となっていますσ(^_^;)

緑属性よりも体力高め設定ですし、特効キャラは赤属性だしw といったところ。

f:id:gorod:20230408225813p:image

 

こんな感じですもんねw

まー。こればっかはしゃーないかなとw

因みに編成はこんな感じ。

f:id:gorod:20230408225523p:image

 

スタンでカバー!…と思ったんですが、やっぱワンパンは難しいですね( ̄▽ ̄)

 

対青属性

f:id:gorod:20230408230003p:image

 

こっちは更に残HPを残した状態となっていますw

ものによっては、3パンするといった自体にw

 

因みに編成です。

f:id:gorod:20230408230159p:image

 

前回の特効であるDJをそのまま起用してるのですが、天使の方が良いんかな?と思い、そちらでも試してみてもあんま変わりはないですねぇ。

ながらでやっているので、稀に3パンとなるケースが発生してるという感じですw (BAやり忘れでw)

 

んでもって、今は土曜の23時。

未だにこちらの方をやってないんですわw

f:id:gorod:20230408230517p:image

 

そろそろやらないとですねぇw

 

そういえば、ビンゴ景品の確定チケットはどうなるんですかね?

お知らせ全く見てないですけど。

 

追記!

 

宝箱の方、ようやく終わらせましたー!

f:id:gorod:20230409042335p:image

 

難易度が20+となっているもののみ、結果出ししていきます^ ^

 

4ステージ目

f:id:gorod:20230409042041p:image

 

f:id:gorod:20230409042054p:image

 

5ステージ目

f:id:gorod:20230409042133p:image

 

f:id:gorod:20230409042113p:image

 

どれも似たような結果になってますねσ(^_^;)

この時の編成はこんな感じです。

f:id:gorod:20230409042349p:image

 

…スロウ攻撃をするキャラが出るのか?と思ったのですが、ギミックのキノコの毒攻撃の方が脅威だったというねσ(^_^;)

意外とメルティンとかが良いかもですね。

かなり敵の数が多いので、広範囲攻撃可能キャラとかも良いかと思います^ ^

あとは、スロウを付与も良さそう。

バッファローが多く出現するのでσ(^_^;)

f:id:gorod:20230409042800p:image

 

この子…。100%ぴよぴよになるスタン持ちなんですよね( ̄▽ ̄)

如何に異常状態にして、足止めさせつつ退場させるか?がキモかと思います。

 

 

ではでは!