gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

昇華の扉 [フレデリケ編] 神話級オート周回!

f:id:gorod:20230403024731p:image

 

2つ追加の内のもう一つですね。

 

こちらの昇華に関しては、wave2の天候上書きが重要っていう感じがしますね。

ということで、編成です。

f:id:gorod:20230403024907p:image

 

最近、皇都防衛戦でようやく解放したヤゴヴィアーザを親にして(ファランクスのみリーダースキル対象外ですがw)、挑んでるという感じですw

 

 wave2にて、こいつの天候上書きが発生するんですよねぇ〜。

f:id:gorod:20230403025219p:image

 

あ、まだ全然育成してませんw

また皇都防衛戦で現れた時にでも…w という感じで放置状態ですσ(^_^;)

そっか。

このキャラも既に解放が出来るんですねぇ!(知らんかったw)

 

wave1もwave2もなかなかに敵さんは脅威ですが、ヤゴヴィアーザさん。

f:id:gorod:20230403025508p:image

 

2,500盾にプラス!リーダースキルが上乗せされるので、この子落ちることがないんですよねw

…その他メンバーは、よく落ちてますw

 

ハウザーとは違い、案外こっちの方が安定してオート周回が出来ているので助かってます( ^ω^ )

 

…未だ、ハクキさんもちょっと安定してないのに、更に2つ追加だしなぁ〜。

 

各waveの画像貼り付けは、後程やりますw

 

追記!

 

wave1

f:id:gorod:20230404024943p:image

 

先制が発動するので。

・左下が強制CT-1を付与

・右上が連撃打ち消し

を放って来ます。

リーダースキルが無敵盾であっても、他の敵キャラが動いてしまうとダメージを喰らってしまいますのでご注意を!

CT0のFS。もしくは闘争本能編成が良さそうですね。

 

wave2

f:id:gorod:20230404025245p:image

 

最初に解説した通り、左上が天候変化をやって来ます。

異常状態、バリア、バフ・デバフが一切付かない状態なので、天候上書きするのが手っ取り早い感じがします。

 

とりあえず、現在のメンバー編成では

f:id:gorod:20230404025454p:image

 

f:id:gorod:20230404025504p:image

 

ハクキさんよりは安定しているので、まぁ問題はないかな〜ってな感じです^ ^

 

 

ではでは!