gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

昇華の扉 [ハウザー編] 神話級をギリオート周回するの巻

f:id:gorod:20230403023109p:image

 

急に2つ追加となった内の1つである。ハウザー編ですねw

 

こっちはなかなかに落ちることがちっと多い状態となっています。

多分…。上手い具合に会心の陣がハマるとクリア。

ハマらないとゲームオーバーとなっている模様σ(^_^;)

 

まあ、しゃーないですね!w

ということで、現在の編成はこんな感じです。

f:id:gorod:20230403023355p:image

 

実際には、すべてのキャラに対してクリティカルを付与するのがベストかも知れませんw

あ!

そうか!

 

f:id:gorod:20230403024357p:image

 

こういう編成もありかも知れないですね!

ちょっと試してみます^ ^

 

追記!

 

試してみました^ ^

 

wave1

f:id:gorod:20230404115347p:image

 

連撃と石化が厄介なwave。

連撃抑制でバリアキャラを設けていますが…。

この編成でも安定しないっすねぇw

意外と2,500盾とか、5,000盾が良かったりするかもです。

 

wave2

f:id:gorod:20230404115556p:image

 

左上が50,000盾という…w

なかなかの面倒な編成ですねw 敵さんの方はww

それと、右下が沈黙か雪だるま化を仕掛けてくるので、足止め必須となります。

ちなみに左上は連撃打ち消し持ち。

 

50,000盾の対処が必須となります。

打ち消しかアンチキャラが必須。盾貫通も良いかと思います。

…最近やっていた極限戦域の対樹属性も似たような編成でしたねσ(^_^;)

 

意外と左上の攻撃力がデカいので、防御対策か。もしくは…高い倍率攻撃を仕掛けて、早々に落とす…。というのが良い攻略方法かと思います^ ^

…レテ持ってたらかなり難易度は簡単になるかとσ(^_^;)

 

ちょっとまだこの編成ではwave1が安定しない!といった感じなので、もうちょい編成を考えようかなと思います。

スタンも有効っぽいんですが。

全体にスタン持ちって…リバースしか居ないなぁ〜。

 

追記!

 

ようやくど安定となったハクキ編に倣って、こっちも同様にリバースパで組んでみました^ ^

編成はこちら。

f:id:gorod:20230411020555p:image

 

wave1、2共に左上の連撃の回避をどうするか?で結構悩んだ結果!

リーダースキルを無敵盾にしました^ ^

こうすることにより、殆どの敵が初回に動くようにしています。(wave1、2の左下を除く)

これで、連撃毒攻撃を喰らっても(wave1)、連撃打ち消しを喰らっても(wave2)落ちるといった心配がないのは良いですね^ ^

 

左上のみがスタン以外の足止めが出来ないため、スタンをするキャラが必須。

50,000盾に対して、打ち消し付与の攻撃が必須。(ただの打ち消しの場合、オートでは打ち消しをしない)

敵の移動速度を強制的に下げる。(味方パーティの移動回数を増やす)

 

とまあ、こんな条件で…かつ手持ちでって考えるとこうなるんですよねw

 

始めは闘争本能の盾アンチを活用してたのですが、闘争本能なのでどうしても多段バリアが必要になって来る…。

で、敵は連撃持ちが多い…orz

というお品書きw

 

セミオート(wave開始時にターゲットを特定)であれば闘争本能パであれば、さっくり終わるのですが…。フルオートだとちょいちょい落ちる…。

 

…ハクキ同様、この昇華も大分悩みましたw

 

まあ、ようやく安定した編成が作れたので良かったです^ ^

よっしゃ!

目指せ!1,500個!

 

 

ではでは!