gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

実際に便利ってなんなん??

便利とは…?

f:id:gorod:20220412150303j:image

iPhoneにて、自作アプリを作ったのですがそのアプリは

・カメラで写真を撮ったら…

撮った後に文字を読み取って読み取った文字を加工出来るように対応。

・写真アプリから画像を選択したら…

選択した(1枚のみ)画像の文字を読み取って読み取った文字を加工出来るように対応。

っていうのを作ったんですね。

ちなみに自作アプリは情報収集は一切してないので、機内モード(ネットワーク不要)でも使用出来るように作ってます^ ^

更には鬱陶しい広告も載せてませんw

そして無料アプリ^ ^

 

なんでかって??

 

自分が使って安心出来るアプリを作りたかったのと、情報収集しているかもしれない謎アプリは極力使いたくなかったということ。

後は鬱陶しい広告は要らないので、その表示も一切してません。

無料にした理由は、単純に自分で使いたかったというw

 

しかしそういった情報収集をしていないということは、「そこまで便利ではない」という裏返しでもあったりしますw

何故かというと、情報を貰うから更に正確に返すことが出来るといった利点を排除しているからですね〜。

 

そういうことを考えると便利ってなんなんでしょう??

三者に情報を与えるリスクを便利と考えるのはちょっと…どうなん??と思ってしまう今日この頃です(´・ω・`)

 

と、いうことで今度はAndroidで作ってみようかと思いネットで調べてみたら…。

 

とあるOpen sourceは読み取りが悪いので、自作せずにplay Storeにあるアプリが読み取りがスゴイのでそれを使います〜というブログを見つけたのですが…。

便利はリスクも発生する

を考えると、やっぱ自作した方が良いなぁと思いましたとさ(´・ω・`)

 

特に名刺なんて、個人情報そのものですしね!

人によっては沢山の情報を入れてたりしますし。

 

んで、更にネットで調べるとiPhoneでも使っているOCRの Open sourceがあるようなので、それを使ってみようかと思います\(^o^)/

 

まあ、この話は私がそう思ってるってことなので、人それぞれってことです(*^o^*)

100人居たら100通りの答えがあり、正しい間違いって本当は存在しません。

なんだかんだで正しいかどうかなんてその人次第なんですよ。

みんな違ってみんな良い!!

これが正解なんじゃないかと(*^o^*)

 

と、いうことでAndroidアプリはどこまで作れるかな?

楽しみだー\(^o^)/

 

 

ではでは!