gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

世界の人々よりもまずは自分を大切に^ ^

最近はさっぱりテレビを観てないのですが…w

動画とかも

自分自身で興味ある( ^ω^ )

っていうものしか観てないんですね。

 

とある動画で言われてたんですが、

テレビばっかり、ネットばっかりの1つだけを観ているとドツボにハマる

というのは間違えではないだろうと思います。

 

何故か?

 

右の情報、左の情報に自分自身が右往左往しちゃうってやつなんですよ。

どっちが正しい?間違い?

更にはどっちかに肩入れしちゃって、対立になったりする訳で…。

対立することで対立が返ってくる - gorod’s diary

 

なーんで、身近の人と対立する必要があるの?って思ったりしますσ(^_^;)

気持ちが通じる人にだけ伝える。それでいいじゃん^ ^ - gorod’s diary

 

自分がこうだ!

って思えばそれで行動していけば良い訳で、他の人に押し付ける必要なんてないんですよ。

 

その方法が周りの人から見て

あ!なるほど〜!そういったやり方もあるよね^ ^

って同意してくれるこそが

共振であり、かなりの力になっていくんじゃないのかなと。

 

そう考えると、自分自身が思い描いたことをブレずに(まー、考え方が変わったら道のりは変わりますがw)行動していくことで、周りも共振していくのはそういう理由ってことなのかなと。

 

昔は(今もかな?)発展途上国の人達へ支援とかっていうCMが当たり前に流れてましたが…。

遠くの知らない人にではなく、身近な人(特に自分自身)に支援ではダメなんですか?

って思います。

 

自分が楽しくなれば、周りも楽しくなるんですよ。

よく見る光景では

誰かが笑うとみんな笑い始める

そして心が軽くなるんですよ。

 

この楽しい連鎖を起こすことが出来るのも

自分自身の力

なんじゃないのかな?

って思います^ ^

 

いっつもイライラしてるなら、一度立ち止まって

何故、私(俺)はイライラしているんだろう?

と考えてみて下さい。

そしてそのイライラの原因が分かり、対処出来て笑顔が戻った時に周りを見渡してみて下さい。

イライラした人が居ない。

みんな笑顔^ ^

の姿が見えてくるんじゃないかと思います。

 

誰かが変えてくれるんじゃなく、自分自身で変えないと何も変わりません。

周りにすがっても何も解決しないんです。

ってことは

周りをどうにかする

のではなく

自分を変える

のが良い世界になる第一歩ってこと。

 

こういう動画が最近多く、私の解釈でいうとこういうことを言ってるんだろうなと思います^ ^

 

今まで手に持っていた価値観…。

本当に大事ですか?

 

 

ではでは!