gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

ウネという人物

f:id:gorod:20230312062230p:image

 

ウネは大魔導師ノアの弟子の1人ですね。

ドーガ、ウネ、ザンデの3人が弟子としてノアに着き。で、ウネがノアに頼まれたのが、夢の世界を守護すること。ってな感じですかね。

 

夢の世界ってことは、沢山の個性とも会える最高の場所ですね。

現実世界を3次元と表すなら、それとはまた違う次元になるということ。

 

その別の次元から、ウネがフォーカスしていた次元はこのFF3の世界だったということで。

f:id:gorod:20230312063051p:image

 

こういう語り部になってんのかな?って想像しちゃいますよねw

たくさんある世界線から、その1つを1000年観察してたということから、かなりこのFF3の世界を気にしていたのかもしれません。

 

f:id:gorod:20230312063336p:image

 

f:id:gorod:20230312063357p:image

 

ま。あるあるな話でもある首謀者こそ、表には出ない。といった内容ですね。

裏で操るというのですかね。自分を主犯とせず、別の存在を盾に使うってやつですねw

いや…。自分でやれよって思いますがw

戦略の1つですよ?(ニッコリ)と言われても、私としては、

は????( ̄▽ ̄)

結局、自分を守りたいだけの臆病になってる我が儘な奴( ^ω^ )

にしか見えないんですよね〜〜〜。

FF3のボスはそっち系ですねw

あ、FF4もそうですねw

意外とFF6ケフカは堂々としているので、結構好きだったりします^ ^

…ま、物語中にて「ぶっ飛んでる」って表現されてますが、自分を出せてる人程「ぶっ飛んでる」もんなんですねw

なんでか?

みんな、自分を隠すのが正義って思ってるから…ですかねw

そもそも、正義なんてもんは概念でしかないですがw

 

で。

自分の気持ちをちゃんと出して、自分の思ったように動いてる人は人を感動させることが出来ます。

芯が固まってるので、ストレートに心に響くんですよ。

なるほど!ってなるんですね。

感情の変化。思考を変えるっていうのは、その人が出した自分自身の本当の気持ちが強いから、受けた人にも伝わりやすいってことなんですよね。

 

だから、受け入れられない時は反発も大きくなるんですね。それはそれで問題はないんです。

だって、正解は人それぞれなんで。どう反応しても良いんですよ。

問題なのはその後ですよね。

対立の方向に走る。誘導する。盲信する。

ということですかね。

 

対立する意味は?

単純に自分の考えの正当化をしたいだけ。

 

誘導する意味は?

単純にYESマンを量産したいだけ。

 

盲信する意味は?

自分の芯がないだけ。

 

となります。

 

自分にとって必要だ!と思える部分は取り入れて。そうでもないな!ってなるなら、放置する。その考えを破棄する。それでいいんですよ。

すべてを受け入れてたら、盲信一直線ですしねσ(^_^;)

ま、それも人それぞれなんで、正解も不正解もないですよ。

 

ただ、しんどい!辛い!

ってなるなら、盲信する必要はないってことなんですね。

バランス大事ですから。

 

対立に関しては別記事に書いてあるので、暇があったら過去記事を読んで下さい^ ^

 

誘導は…。これは完全に思考操作ですよねσ(^_^;)

 

おっと!

話が脱線してますねw

 

f:id:gorod:20230312070048p:image

 

f:id:gorod:20230312070108p:image

 

f:id:gorod:20230312063029p:image

 

結構、ウネさんはキャラとしては好きなので、ドーガと同様にある程度、旅をしてからストーリーを進めて行こうかと思います^ ^

 

因みに援護系として。

f:id:gorod:20230314141145p:image

 

f:id:gorod:20230314141200p:image

 

ヘイストしか見たことないのですが、他にもあるのかな?

 

追記!

f:id:gorod:20230315210951p:image

 

f:id:gorod:20230315211202p:image

 

もう1つはホーリーでした(^o^)

 

 

f:id:gorod:20230314141234p:image

 

f:id:gorod:20230314141257p:image

 

別の次元からアイテムを取り出すのもちょちょいのちょい!

 

f:id:gorod:20230314141726p:image

 

やっぱり、味のある人物ですね!

 

追記!

 

f:id:gorod:20230316140324p:image

 

クリスタルタワーへ行く途中にある像を破壊する牙ですね。

意外と大きいw

 

f:id:gorod:20230316140427p:image

 

f:id:gorod:20230316140447p:image

 

f:id:gorod:20230316140503p:image

 

f:id:gorod:20230316140515p:image

 

本当はどの生命も凄いものなのだ。

ザンデはただ…。

ただ、欲深だったってことですねσ(^_^;)

強欲だった原因は何故か?

そこまで何故力が必要だったのか?

 

単純に言うと、ザンデも他人との比較をする性格だったのかもねw

自分自身はこんなものじゃない!

こんなのは認めない!

 

…そういう内を秘めた個性だったんだろうと思います。

 

うん?

それは悪いことなのか?って?

 

いいえ。

どう思ってもいいんです^ ^

それはその人の「個性」だから。

その人がそう思えば、その人自身はそれが正解なんです。他人が捻じ曲げて良いものではない。

 

しかし、情報を提示するのはokなんですよ。

それを受け取るか、否かは受け取る側が決めること。

情報提示者は、押し付けなければいい。

押し付けは、干渉の1つでもある。

 

みんなというのも可笑しな話であるw

ひとまとめにしないでくれ。

それぞれ別の個性で楽しんでいる…が、この世はすべて1つの意識体なのだ。

 

自作自演のこの世の中。

 

あなたはどうやって、この人生を。

この限られた時を楽しみたいですか?

 

限られているからこそ、めいいっぱい生きれるのではないのでしょうか?

 

 

ではでは!