gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

創造する前には破壊が必要なんだって!

たまたま検索してた時にふと目に止まったサイトです。

創造・維持・破壊のサイクルの起点は執着を破壊すること

破壊者であれ 創造・維持・破壊のサイクルの起点は執着(常識や固定観念)を破壊すること | 悟りの書 〜左脳系スピリチュアルのススメ〜【サトリ公式アメブロ】

 

読んでいくと

創造をする前には破壊が必要

と両記事にて書かれています。

 

普通は

え?破壊は必要ないっしょ!( ̄Д ̄)ノ

って思うが、上の記事を読むと

確かに必要だわ!!(о´∀`о)

と気付くw

 

前に書いたこの記事なんですが…

些細なことでも疑問を持つ力は大事なのだ! - gorod’s diary

疑問から始まり、固定概念をぶっ壊して新たに何かをするっていうことを確かにやってるなぁ〜って思ったんですよw

 

例えば

シャンプー、リンスって必要?とか。

シャンプーとリンスを辞めてみた! - gorod’s diary

これも、今までの概念を破壊しない限り発生されない創造して維持してみた結果だしw

 

アプリ開発では(今はまだiPhoneしか作れてないw)

サーバーに使用してくれている人達の情報を保存する必要なくない?

読み取り出来たから、すべてを自動セットするんじゃなくて…入力することも遊びに転換出来る自由さを求めた結果で出来たものが、返って自分では使い勝手が良くなったりw

ネットを一切使わないので、遅延もない。

これも、固定概念を破壊して創造した結果なんじゃなかろうかと思うんですよ。

 

こう考えると…

みんな何気なーくやっていてかつ思った通りに進んでる事柄って

破壊→創造

をした結果ってことなのかな?って思いました(^o^)

 

当たり前となってしまってるデカイ壁を壊すのも維持するのも

自分次第!

 

そしてデカイ壁を壊すことにより

新たな風景が見れる!

 

ってことなんですね〜。

 

破壊しない限り、創造すると

混乱

が起こるっていうのは

そのデカイ壁

の前で右往左往しちゃうからってことですかね?

 

ホント些細なことに対して疑問を持つのは

大事!!( ˘ω˘ )

ってことですね^ ^

 

疑問が湧かないと、デカイ壁があることすら分からない…ってやつですかねぇ。

 

ふと思ったことは、自分にとって

結構重要!

だったりするので、その感情に蓋をしないで突き止めて行くと面白い発見がありますよ^ ^

その結果

破壊→創造

となるかと思います\(^o^)/

 

いやー、こういう話は面白いですね!

 

 

ではでは!