gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

宿縁!外地調査隊 クエスト4 攻略

オートでクリア不可だったクエスト4です。

手動でやってみると…無敵盾かコンバートか円環パじゃないとwave1でフルボッコされて終わってたんだなぁと^ ^

ってことは!

私の手持ちでは

・コンバート

 → 2人しかおらんw

 

・円環パ

 → 恐竜以降の神話はやってないからキャラ揃ってないw

 

ってことなので、無敵盾リーダー編成で採用です!

編成はこんな感じ↓

f:id:gorod:20220301001846p:image

wave1開始時に、誤って先制持ちを連れて行っていることに気付いた…んだけど、クエスト5と違い石化で足止め可能だったので、これでも無問題です^ ^

 

wave1

f:id:gorod:20220301002053p:image

初っ端から敵さんはバフの嵐をやってくるw (しかも先制)

なので、対策が必要w

エスト5よりも異常状態が効きやすいので、石化、キューコン化して足止めしましょう♪

敵のHPが思ったよりも高いので、こちらもバフを使ってあげると楽に攻略出来ます^ ^

 

wave2

f:id:gorod:20220301002356p:image

左上のFSで攻撃しつつ、全体HP回復をするので、先に撃破した方が楽。

全員wave1と同様に異常状態を付与しやすいので、足止めしながら攻略すると良い。

 

ファランクスを起用したけど、別にファランクスは必要ないですw

敵側に紫電が居たら困るwので、石化付与キャラとして編成してます^ ^

 

f:id:gorod:20220301002729p:image

いやっほー!

エストクリアです(^O^)

 

f:id:gorod:20220301002800p:image

これで今月の外地調査隊は無事にすべてクリア出来ました!

大変お疲れ様でした(*´ω`*)

 

久々にリバースパが使えたのが、結構嬉しかったです!

 

 

ではでは!