gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

狩り三昧!スペースパイレーツ ランキング戦開催中〜!

ランキング戦、真っ只中ですwww

いや、ちゃんと動き出したのが、ポイントが0.5倍上昇するまでボス戦放置状態だったんですよね。

f:id:gorod:20230114062934p:image

 

なかなか良い順位です。

というか、最低でもこのぐらいの人達がプレイしてるっていうのが分かる順位でもありますねw

 

ほい!

ってことで、すごろくガチャからですね〜。

f:id:gorod:20230114063102p:image

 

あれ?

あれれれれ?

回してねーーじゃん。って思いますよね??

まぁ、まぁ、この画像を見て下さいよ!

f:id:gorod:20230114063140p:image

 

あれ?

すごろく1周すると手に入るアイテムが1つありますねw

そうなんです。

気付いた人は多いと思います^ ^

1周したんだよ。初めてね!

という結果でしたw

 

いや〜〜、前回のイベントって、ね。

結局、防御型しか手に入らずの〜。

青属性のみ〜の。

という結果だったもんでw

 

今回のガチャ特効は手に入れようかな。2枚までは!って思って回したら…。

出ない!出ない!!出ない!!!( ̄▽ ̄)

 

で、最終マスに到着してようやく出たのがコチラです。

f:id:gorod:20230114063719p:image

 

赤属性の遠距離型。

 

f:id:gorod:20230114063750p:image

 

緑属性の防御型。

 

といった結果に。

残りの1枚は、ビンゴミッションでのって思ってたのですが、2枚来たのはびっくりしましたw

 

でもなぁ。

久々に配布ダイヤも1万個切ってしまったので、次回のイベントは何回回そうかなぁといった感じですw

 

それと、このすごろくガチャを1周してしまったので、2枚ダブってゲットしたおまもりを初めてイベント期間中にアイテム使ってMAXにしてみました^ ^

f:id:gorod:20230114064225p:image

 

今回のハード用って感じもありますね。

…まだやってないのですがw

 

と、いうことで!

まずは、ノーマルの方でもやってみましょうかね。

出来れば、放置プレイでクリアが理想ですねw

 

■ノーマル対緑属性

f:id:gorod:20230114064428p:image

 

こっちは特効があるので、このメンバーでも全く問題なく。という感じですねw

クリスマスイベントから登場したキャラを使っていけば、凍ることが確率的に減るので有効活用すると良さそうといった印象。

それ以外のキャラには、フリーズ緩和系のおまもりで対処といった感じ。

勿論、ゲストは特効を選んだ方がミスることはないかと思います。

 

■ノーマル対赤属性

f:id:gorod:20230114064818p:image

 

こっちも対緑属性と同じ感じですねw

 

■ノーマル対青属性

f:id:gorod:20230114064929p:image

 

こっちって、実は石化付与もプラスで付いてくる!といった攻撃を仕掛けて来ますねw

でも石化する率が凍る率よりも少ないから、それ程気にしなくても良いのかな?といった印象です。

 

ふむ。

まずは、鍵の多いノーマルから攻めて行って、配布特効キャラをMAXにしてから、ハードに進むといったパターンをすれば、ハードで使用する鍵の量も減るかと思います^ ^

実際に、MAXにすると。

f:id:gorod:20230114065235p:image

 

このぐらい上がりますので^ ^

どの属性でも活用出来るし。私は先にこっちを重視してプレイしたっていう感じですね。

 

なので、現在の鍵の消費量は

f:id:gorod:20230114065418p:image

 

ノーマルでこれぐらいに対し

 

f:id:gorod:20230114065441p:image

 

ハードは全くやっていないというwww

 

こんな調子でも

f:id:gorod:20230114065624p:image

 

このぐらいのポイントが稼げますw(といいつつ、イベントガチャ産おまもりを強制拡張したのもあるけどねw)

 

後はハード攻略と、イベント交換所にあるおまもり入手だなぁ〜。

前の錬金術師のイベントと同様の感じだと、ちょっと大変かな〜とσ(^_^;)

 

さて!

ハードをやり始めたらまたアップしていこうかなと思います^ ^

 

追記!

 

わぉ〜〜〜〜〜!!

ハード攻略難しいですね!!(°_°)

とりあえず、対緑属性のボスの情報から見ますかw

f:id:gorod:20230114230222p:image

 

とりあえず

・スロウ

・ポイズン

が有効ってことで、

・戦弓士

・ヒーロー

錬金術師または、忍または、☆3の弓士

といった職業を連想しますが…。

 

編成が凄く難しい!!

 

となりますw

必殺技であるBA短縮を重視すると、フリーズ中は何も出来ず…orz

でもって、ポイズン中にヒーローが動かないとかねw

で、フリーズ緩和を背負っていくと…。更に体力が削られない…orz

という悪循環にw

 

うーん。どうしよう??

 

単純に考えたら、このイベントって

鍵イベント

なんですよね!

であれば、

少ない回数で討伐したらええ!!

ってことにもなるので、1回目の撃破に対して

どれだけ残りHPを少なくするか?

が議題になるかと思います^ ^

 

もうね。私はそうしましたよw

 

と、いうことで編成です。

 

■ハード対緑属性

f:id:gorod:20230114230942p:image

 

主にフリーズ対策として編成してますw

BA重視でプレイした場合、50%以上のHP残量が複数出てしまったんですよねぇ〜。

 

で、この編成でのHP残量はこんな感じ↓

f:id:gorod:20230114231120p:image

 

まあ、50%以下になればいいかなとw

 

うん。今回のハードはこのように進めて行くか〜!という感じになりました^ ^

 

もうね、

仕方がない!!

という感じですw

 

…これでも色々と編成を考えたんですけどねぇ…。有効な手段を考えると…。

…全部特効キャラにしたら出来るんじゃね?

でしたw

 

残りの属性はどうなんでしょ??

 

追記!

 

ゲストさんを特効の防御型を選んでみたんですよ。そしたら…

f:id:gorod:20230114232508p:image

 

f:id:gorod:20230114232519p:image

 

今回のハードは防御型に軍配が上がる感じですねw

ハードをプレイする場合は、防御型を選択してみると良いかもです。

なるほどねぇ〜。

 

追記!

 

今日はビンゴミッションコンプリートってことで、早速、ガチャってみました^ ^

f:id:gorod:20230115144647p:image

 

緑属性かww

うーーん。青属性だったら嬉しかったですがw

まあ、いいですw

実際に、特効キャラの人数はどれだけ必要か?も知りたいですしね。

 

ということで!

■ハード対青属性

f:id:gorod:20230115144817p:image

 

凄く時間ギリギリですがw

初のワンパン撃破が出来ました!

編成はこんな感じ↓

f:id:gorod:20230115144915p:image

 

で、攻撃履歴はこんな感じ↓

f:id:gorod:20230115144944p:image

 

これを見ると、フリーズ耐性おまもり要らないのかな?っていう印象がありますねw

フリーズ重視ではなく、ステータス強化が上位っていう感じでしたし。

ちょっとおまもりを変えるだけでも、楽になるかもですね^ ^

 

…ん?

対赤属性は?って。

今回の特攻が居ないので、ちょっと考えますw

 

追記!

 

■ハード対赤属性

f:id:gorod:20230115200305p:image

 

f:id:gorod:20230115200319p:image

 

これがワンパンでの結果となりますw

ま、これも50%以下になるから良いだろう^ ^ってな感じになっておりますw

そもそも、青属性の特効キャラ持ってないしねw

 

じゃあ、編成は?

f:id:gorod:20230115200517p:image

 

クリスマスイベントにて、確定ガチャで入手したその時の特効キャラを使用。

で、同属性の赤キャラ特効と、配布キャラがアタッカーといった感じですね。

防御型は、なるべく再出撃が早いバリソルを選択した…といった感じです^ ^

…調べたところ、前回の特効も良いかもですね。

f:id:gorod:20230115200923p:image

 

再出撃が29秒。

バリソルと一緒でしたw

 

f:id:gorod:20230115201019p:image

 

ま、1撃で駄目なら2撃目で撃破するには?

という考え方をするだけでも、気持ちは楽になるかと思います^ ^

完全ワンパンじゃないとクリア不可ってわけでもないのでね。

 

自分なりの楽しさを生み出していくのが、ゲームの1番楽しい時間ではないかなと思います\(^o^)/

 

だから結果よりも

過程が大事!!

ってことなのだ!

 

 

ではでは!