gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

モンスター職業マスター!(但し3人w)

人間職をマスターし終えてから結構経ちましたw

 

が!!

 

モンスター職もマスターしたぜぃ!!

 

f:id:gorod:20220713235716p:image

 

f:id:gorod:20220713235703p:image

 

熟練度だけでは分かりにくいので、キャラごとで^ ^

 

f:id:gorod:20220713235645p:image

 

f:id:gorod:20220713235808p:image

 

f:id:gorod:20220713235819p:image

 

マリベルが抜けた直後で、ようやく自作モンスター石板作成が解禁されたので3人のみ…となっていますw

ちょうど良い機会でしたので、併せてモンスターを仲間にしていくのを同時並行してたんですが…w

 

主人公のレベルが99に行ってしまっただよw

 

f:id:gorod:20220714000057p:image

 

まだマリベルが離脱した直後なのにw

他のキャラもこんな感じです。

 

f:id:gorod:20220714000156p:image

 

f:id:gorod:20220714000213p:image

 

途中参加してくれたメルビンでも86w

これの大きな原因は

・ほぼまものならしを使わずに挑んでた

・メタル軍団を仲間にするのに手こずった

・1人ずつ育成対応

ってことですねw

 

なので、モンスター図鑑も中途半端になっています。

 

f:id:gorod:20220714000602p:image

 

f:id:gorod:20220714000619p:image

 

大地系モンスターはほぼ終盤に出てくるキャラまで行ってるんじゃないかな?

属性ありの特技があんま効かなかったり、全く効かないので…。仲間にするのが結構大変な状態となっていますw

 

海系のモンスターに関しては

・こころが必要なモンスター+α

ぐらいなので、こんな感じ。

 

人間職、モンスター職をマスターさせるついでにモンスターを仲間にする。ついでにレベル上げも出来るのは

なかなかに良い方法じゃん^ ^

ってなりましたw

 

仲間にしにくいパターンの場合、何度も挑むから運が良いと

宝箱を落とす

といった要素も取得出来ますからねww

 

と、いうことでまずは3人。

全職業マスターしたどー\(^o^)/

 

余談!

 

ガボでの賢さランキングはレベル99まで上げなくても

 

f:id:gorod:20220714001711p:image

 

トップを取ることが可能です(^o^)

トップを取った技?は

・てんちらいめいし

・ちしきのぼうし

・レベル93でやってみた

という感じでした(o^^o)

 

 

うむ!

これで久しぶりに

ストーリーを楽しみまーす( ^ω^ )

 

次回は

マリベル

・新キャラさん

ですね^ ^

 

もちろん、プラチナキング職は

ちいさなメダルで代用しない

方向で挑みまーす!

(もちろん3人は使用してないですw だってメダル数そこまで行ってないしねww)

 

 

ではでは!