gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

会って話をするって最強だ!

前に書いた記事にて

出した言葉の受け取り方は人それぞれ^ ^ - gorod’s diary

 

文章で気持ちを伝える

この行為ってめちゃくちゃ大変なんですよねw

 

なんでかっていうと

人それぞれ見る角度が変わる

からなんですよね。

 

価値観も違えば、考え方も変わるので受け取る印象って人によってはガラッと変わるんですね。

 

なので、とある動画が私にとっては

めっちゃ面白い!!

となるけど、人によっては

めっちゃつまらんw

ともなる訳で。

 

ここが、各個性で違うから面白い部分でもあるんですよねw

 

で、更に面白いのは

直接会って、会話していく上でお互いが分かり合える瞬間

だなぁ。と改めて思ったんですね^ ^

 

例えばさっき例を出した動画でいうと

自分は面白いと思った動画を一緒に観る

お互いが面白いね!と意見が一致する

 

このパターンってすごーく気持ちが良いんですよw

感想なんかをお互いで直接やりとりもするから、なお楽しいんですよね〜。

 

この逆のパターンの場合(片方は面白いんだけど、もう片方はつまらん時)

あ!ここの部分は一致しないんだなw

なるほどー!

ともなる訳なんですよね^ ^

更には実際に会っている状態なので、雰囲気で伝わるから動画を途中で止めることも可能ですしね。

 

前者の場合は

この話題で盛り上がれるなー!

ってなるけど

後者の場合は

この話題は考え方が一致しないから話題にもしなくなるんですよねw

だったら違うところで一致するところあるかな?っていう手探りも楽しい部分でもあるんですわ^ ^

 

これが、メールやブログや記事等のコメントの場合って

その人が発信した言葉以上の感情

って伝わりにくい部分でもあるので(人によっては通じる)私が思ったこと。

 

それは

 

直接会って会話するってことは本当に大事

 

ってことですね。

 

あるある話かな?

メールでのやり取り中は機械的だけど、実際に会ってみたら別人だったw

っていう人。意外と居るんですよね^ ^

 

会ってみたらフレンドリーになったっていう人が結構多いのも事実w

仕事をしていてこういう発見って多かったなぁと思います^ ^

 

人との出会いは色々な刺激を受ける。

どっかの記事で書きましたが、本当にその通りだと思います。

 

あまり頼りすぎず、臨機応変に使いつつ

行動する(直接会う)ってことは大きな何かを得る

ってことだと思います(o^^o)

 

 

人と直接会うことにより、また人生の面白さが増えたりもするのでこの行為をしないのは勿体無いですよ^ ^

これもこの物質世界に来た1つの楽しみなんじゃないかな〜と。

 

 

ではでは!