gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

手作りを楽しもう[チャーハン編]

動画で面白いのがあった^ ^

目覚めよ日本人 vol.43「食シリーズ完結② グルテンとカゼインの支配からの卒業。全てはバランスだ!」 - YouTube

 

今までチャーハンを自作しては

うーーーん。あんまり美味しくないなぁ〜(´・ω・`)

ってな状態だったので、作るのをやめて外で食すことが当たり前になってたんですよw

 

しかーし!!

 

この動画で説明している通りにチャーハンを作って食べたところ…

旨し!!これサイコーーー(о´∀`о)

という出来上がりに!w

 

家族からも結構絶賛で、

また作ってくれたら食べる〜^ ^

と言ってくれたので、手料理の1つに加わえることが出来ました!

ありがたやー。ありがたやーです(^o^)

 

実際は動画を見た方が良いのですが、私なりのアレンジを加えた作り方を以下に記載します〜!

 

1. ネギを約1.5本用意

2. 項番1を薄切りにする。青い部分も使う

3. 薄切りにしたネギ達をフライパンで焼く

4. 項番3を一旦どかして、溶き卵をフライパンに入れる

5. 冷えたご飯(1合)を項番4に入れる

6. 項番3をフライパンに戻す

7. 天然塩をまぶす。量はお好みで。

8. 混ぜて混ぜて混ぜながら焼いていく

9. 味を確かめて、味が薄ければ天然塩を追加してまた混ぜる

 

で、出来上がりです^ ^

 

ネギ多めが家族は好きなので、こんな作りとなりました^ ^

卵は平飼いが良いみたいですが、手元にあったので代用σ(^_^;)

但しスーパーではなく八百屋さんで購入した卵を使用してます。

 

素材を活かした料理って美味しいですよね!

んでもって天然塩で味付けしてるのに、甘味があってうんまいですよ。コレが凄い^ ^

子供の頃の家庭料理を思い出す…的な?w

 

今回はネギのみで作ってみましたが、レタスチャーハンでもいけそうな感じですね^ ^

次回作ってみようかな^ ^

 

動画の管理人さん!

情報ありがとうございます^ ^

 

 

ではでは!