gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

熟練度99で盗賊グツコーに挑む!

前回のメデューサで、攻撃力調査が終わってしまったので今回は凄くゆる〜くプレイする感じです^ ^

 

グツコーさんは2戦あるという変わった性質を持ちますw

2戦目は恐竜の姿になるっていうのは、、、。

持っている蛇と合体した結果…ってことなんですかねぇ?

f:id:gorod:20220823021348p:image

 

グツコーさんって元々強いのに、更に外部から力を得ようと躍起になってますよねw

だから外部への欲っていうのは更に加速してしまうというオチがあるので、欲を出すなら自分の内なるものに方向転換すると良いですよ^ ^

 

ってことで…。

 

まずは第1戦目。

 

編成はこんな感じ。

f:id:gorod:20220823020347p:image

 

f:id:gorod:20220823020401p:image

 

f:id:gorod:20220823020414p:image

 

f:id:gorod:20220823020425p:image

 

で、結果

 

f:id:gorod:20220823021436p:image

 

f:id:gorod:20220823021447p:image

 

確率が1番高いハイポーションをいただいての、モンクでフィニッシュです。

この姿でのグツコーさん、意外と打撃力が高いのとミニマムを使ってくるので強かったりします。

 

この1戦目後にグツコーさんが主人公の影となってくっ付いてくる時。

f:id:gorod:20220823022128p:image

 

ファミコン時代では話し掛けることが出来たんですよね〜。

主人公「?」

っていう表示だったのを覚えてますw

 

 

と、いうことで第2戦目。

恐竜に変化したグツコーさん。名前も変わってサラマンダー。

昔、ファミコンで出ていた沙羅曼蛇っていうゲームを思い出させる感じですねw

沙羅曼蛇 - Wikipedia

沙羅曼蛇 (さらまんだ)とは【ピクシブ百科事典】

このゲームの名前にも蛇の字が書かれているし、グツコーさんの持っていたのは蛇という一致…。なかなかに奥が深いですよね^ ^

f:id:gorod:20220825023414p:image

 

まずはアイテムをゲットして

 

f:id:gorod:20220825024107p:image

 

モンクの1撃では終わらない状態でしたw

流石、強いです!

 

f:id:gorod:20220825024207p:image

 

2ターン目でフィニッシュとなりました。

全員モンクで行けば余裕で1ターンでフィニッシュになるんじゃないかと思います。

苦戦している場合はこのやり方もありかと思われます^ ^

 

と、いうことで火のクリスタル入手前までのボスはこれにて終了ですね!

お次は火のクリスタルで入手出来るジョブの熟練度99にしたらどうなるのか?をアップしていこうかなと思います^ ^

 

…熟練度99にするのにどのくらい時間掛かるかな??

 

 

ではでは!