gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

混沌プラトーン イベント開催中

f:id:gorod:20221112073005p:image

 

通常のプラトーンよりも短期間開催の混沌プラトーンというネーミングで突如始まった新イベントですねw

 

貼り付けたのは、4つの内のどれかが戦闘不能になった時に表示する画像となっていますw

 

このイベントって自分との駆け引きだなぁと感じます。

混沌エネルギーを使って回復するか?

足りなければ、探索エリクサーを消費して回復するか?

または時間を掛けて回復するか?

 

早よ終わらせたい人はアイテムを使うだろうし。そうでもない人はのんびり終わらせると言った感じでしょう。

 

更に悩む部分はこれになると思うんですよね。トータルスコアの報酬にて。

f:id:gorod:20221112073723p:image

 

ガチャ産のEXR確定券や…。

 

f:id:gorod:20221112073920p:image

 

協力戦産のXXR補助券とかですね。(確定券にするには30枚必要である)

 

え?

オブジェは?って。

別に要らないなぁ〜〜〜( ̄▽ ̄)

まあ、私の価値観なので人それぞれですが。

 

このイベントの最大のポイントは、

如何に欲しいアイテムを手に入れるか?

ではないかなと思います。特にトータルスコアの報酬はさっき上げたものが手に入ると良いなぁという感じかと思うのでw

 

最初に出した画面に陥ると、回復アイテムを使うか、もしくは時間が掛かることになります。

なので、ギリギリ全滅しないクエストを早く探しあてるのが重要かなと思います^ ^

 

まあ、探索エリクサーが山のようにあれば、アイテムをガンガン使うのもアリだと思います。

…だから自分との駆け引きイベントだなと思った次第なんですよねw

 

まあ、1番いいのは

のんびりやって手に入ればそれで良くね??

というのがこのイベントの感想かな^ ^

協力戦みたいな感じではなく、個別で遊ぶ内容だから気が楽です。

 

EXR確定ガチャ…。星導、キラル、神装の3種類なので、星導が当たったらラッキーですね。

(2つ共に星導ではなかったのですが、EXR未所持キャラが手に入ったのは良かったです^ ^)

 

何事も自分のペースでやるのが1番楽な遊び方であり生き方なんですね。

私としては、この混沌プラトーンは良い内容だと思いますよ^ ^

 

自分なりの攻略を探してみよう!

 

追記!

 

追加エリクサーなしで、なんとか最終日にクエスト10の報酬をすべてゲット出来ました^ ^

f:id:gorod:20221117035600p:image

 

…目標スコアには行かないですけどねw

すべて入手するまでに3周しましたですよ( ̄▽ ̄)

特に1番時間掛かったのは、1番右のミッションの4,000%回復使用ですね。待ち時間も併せて、まる1日掛かってますw

 

ま、これでひとまず、すべて(トータルスコアは除く)のアイテムを入手出来たし満足です^ ^

f:id:gorod:20221117040033p:image

 

f:id:gorod:20221117040112p:image

 

f:id:gorod:20221117040146p:image

 

トータルスコアはここの報酬で終わりだろうなと思います。

f:id:gorod:20221117040249p:image

 

エリクサー補充をやってみるとしても、50万は……。どんだけの数が必要ですか?ってなりました。はい。

その手前のXXR補助券も今のスコアの3倍強ですしねw

これはのんびり手に入れる方向でいいわ〜。となりました^ ^

 

今後、このイベントは定期的になるのかな?

ガチャ産用のEXR確定券が「常設ガチャ」枠にありますしね。

f:id:gorod:20221117040839p:image

 

ということで、初の混沌プラトーンはこんな感じで幕を下ろす感じとなります!

 

ご清聴ありがとうございました〜!

 

 

ではでは!