gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

これが楽しいエネルギーの交流じゃない?

多くは使用しないとある駅で、電車を待っていた。

私はいつも電車待ちの時は、買った本を電子書籍で読むのがルーティンだ。

さてさて、今日はあの続きを読もうと電子書籍のアプリを立ち上げた瞬間…。後ろに違和感を感じ、振り向いた。

 

可愛いカッパを着た女性が私のジャケットを掴んでいる。

 

あ!ここに居ると邪魔かな?とふと感じ、

「あ、邪魔ですよね。退きますよ」

と声を掛けた。

 

するとその女性は

「いやいや、これ並んでるんでしょ?私はその後ろに並んでるだけだから」

マスクしているが、微笑んでいるように感じる。

私も咄嗟に微笑んでこう答えた。

「乗ってる時間は短いので、私の前に並んで下さい」

と。

 

この時、この瞬間から彼女とのエネルギーの交流が始まった。

時計で見ると10分もないだろう。

しかし、体感としてはその倍以上に感じられた。

お互いに楽しく会話を弾ませて、マスクで顔が見えないが、私はとても楽しかった。

彼女の話は日常な内容であったが、なんかこう…暖かさを感じたんだ。

 

ああ、これが体験したい1つの事柄ではないかと感じる。

分離してないと体験出来ないこの心地よさ。

 

これが楽しいエネルギー交流ではないかと思います。

微笑みを返せば微笑みが返ってくる。

 

怒りも必要なエネルギーです。

しかしそれを何故否定するのか?

感情って大事なんですよ。喜怒哀楽。どれも今でしか出せない感情だと思います^ ^

だったら全部、大いに外に出しましょうよ。

 

ま、怒りは人に出す方向にではなく、自分の行きたい道の軌道修正に使うとグン!と早いスピードで戻ることが可能。

 

うん。今回体験した出来事を思い出してみると

やっぱ、この世は自作自演だなぁ〜^ ^

と思いますねw

自分という物質を、その方向に向かわせる力が凄く働いてるように感じます。

最近は特にそう感じますねぇ。

 

また面白い体験が出来たらアップしようかと思います!

 

 

ではでは!