gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

転生したらスライムだった件を観てみた^ ^

f:id:gorod:20220625205402p:image

 

実は小説から漫画化された作品のようですね^ ^

 

まだシーズン1のしずえさん登場後までしか観てないのですが…。

しずえさんの回で、

何故、主人公はここまで最強なのか?

何故、主人公は捕食者なのか?

を自分なりに解釈してみたので、気になる人だけ読んでみて下さい^ ^

 

主人公が最強な理由…。それは…。

主人公はワンネスである

と考えるとかなりスッキリするw

 

ワンネス=絶対無限の存在

絶対無限の存在=宇宙すべて

 

という公式をあてると

おおー!

となる訳なんですよw

 

宇宙のすべてということは、

宇宙にあるすべての意識

なので、私達もその中の1人であるということ。

これこそが主人公

とも言えるw

 

で、何故、捕食者なのか?

それは…

意識はすべてワンネスに戻る…とのこと。(間違ってたらすんませんw)

人間であれば、死んだら意識と肉体が分離して意識がワンネスに戻るんですよ。(だから、私はあなた。あなたは私となる)

と、いうことは、捕食される→ワンネスに戻る

を考えると…

主人公って絶対無限の存在

であると言える訳でw

だから強いってことですねw

 

敵、味方関係ないでしょ?捕食対象って。

みんなワンネスに帰るというなら、そういうことじゃないかな?

 

で、大賢者は

アカシックレコード

ってことかな?

って思います^ ^

主人公や捕食(元に戻った個性達)の記憶ってことだしねw

 

後、最初に掲げた疑問とは違うのですが、主人公の考え方って

縄文時代

・江戸時代

なんじゃないかなって思います^ ^

 

最初の村で言ったルールを考えると

・干渉しない

・他人に対して尊敬、感謝する

・他人と手を繋げ!

ってことなので、この作品って

メチャクチャ愛が詰まってる!!(o^^o)

なぁと思いました^ ^

 

愛って恋愛じゃないですよw

さっきも書いた

尊敬、感謝

ってことです。

 

こういった感じで観てみると

また違った転スラに見えるんじゃないかと思います^ ^

 

まあ、私なりの解釈なので人により違いますけどね!

だって、

人それぞれに解釈がある

から^ ^

100人観たら100通りの解釈の内の1つってことで^ ^

 

 

ではでは!