ひな図書が現在、イベント中ですねw
そしてもうランキング戦が開催してますww
ってことで、今回はある程度ダイヤが貯まったのですごろくを回してみました!
で、結果は
久しぶりの特効キャラです^ ^
それと、特効おまもりも1枚入手出来ました^ ^
良かった良かった^ ^
んで、今回は…。
鍵を集めてボスに挑むシリーズのようですね。
まずはボスのステータスを見てみますか。
ふむ。
スロウが有効のようですね!
現在、サークルメダルでもスロウ所持している過去の特効キャラが交換出来るので、メダルに余裕があるならば交換しても良いんじゃないか?と思います^ ^
しっかしーw
今回のボス、強くない??w
ノーマルで2回…。
ハードで4回も挑む状態と化していますww
特効キャラが居る赤属性編成でも同じ状態ですw
なんで、作戦を切り替えて!!
私なりの作戦はこんな感じにしました!
鍵の消費とポイントでまずは計算します。
ノーマルのポイントは…
8,100ポイント入手ですね。
で、ハードのポイントは…
27,000ポイント入手と。
で、計算です( ̄▽ ̄)
30鍵 x 2 = 60鍵で8,100ポイント
70鍵 x 4 = 280鍵で27,000ポイント
…もうこの時点で、ノーマルの方が効率良いですねσ(^_^;)
分かりやすく詳細を求めてみると…。
8,100 ÷ 60 = 135ポイント(1鍵に付き)
27,000 ÷ 280 = 約96ポイント(1鍵に付き)
となる訳なんですわw
なので、まずはすべてのボスを挑み終えたらひたすらにノーマルを周回しまーす^ ^
まぁ。。。
クリア後の結果だけ見ると、
ハードの方がポイント高けぇぞ!!
ってなりますが笑、長〜く見てみるっていうのも攻略の1つですねw
まっ!これは何事にも言えることなんですが…。
と、いうわけで(どういうわけだ?!w)1番大事なことは
楽しく遊びましょう\(^o^)/
ってことですね!
追記!
2種のみですが、ようやくノーマルでのワンパンが出来るようになりました^ ^
赤属性
青属性
この編成でかつ、ゲストさんは
わたあめの防御型が必須となります( ̄▽ ̄)
青属性はポイント報酬で得たガチャ券で入手出来たので、なんとかなった〜w ってな感じですが緑属性は…どう対応しようかなぁ〜?といった感じですw
うん。ハードの方の1回で撃破は………。
厳しいので、スルーですわ( ̄▽ ̄)
追記!
ノーマルの対青属性をようやく1回挑戦でクリア出来ました^ ^
編成はコチラ
対青属性でのゲスト選択はもちろん、わたあめ特効キャラでした^ ^
称号未入手も、残りはハードのみ…。
今回、すべての属性でノーマルが既にギリギリのクリアなので、この称号は未入手のままかな〜とw
追記!
ノーマルをずっと周回し、ようやくこのポイントまでいきました!
1番下の配布おまもりですね。
このおまもりはこんなステータスです↓
珍しく出撃コストダウンが付いて、かつスロウ効果を高めることもあり後に重宝するかな?ってな感じだったので、頑張ってみました^ ^
で、現時点での討伐数は…
こんな感じですw
ハードは初回の討伐報酬しか得ていない状態ですw
だって、難しいんだもんww
それと、今回のおまもりをちゃんと強化して挑んでみると難易度がガラッと変わりますね。
この編成でようやくノーマルがワンパンで行けるようになりました。(ゲストは特効キャラを選択)
恐るべし、おまもりステータス!
ちょっとびっくりしています( ̄▽ ̄)
後1.5日ぐらいかな?
楽しんでいきましょう\(^o^)/
追記!
ランキング戦、ご参加された方、大変お疲れ様でした\(^o^)/
今回のレーンランキングは今までの中ではかなり上位に行けました^ ^
良くて100位ギリギリが今までだったんですよねw
しかし、リアルプレゼント枠は今回、物凄く少ないので次回に期待ですねσ(^_^;)
1周年記念の時に入手した以来なので、(その時は抽選で250枠だったかな?因みにキャプテンレーンでした)次はいつ抽選当たるかが楽しみです^ ^
話はぶっ飛びますが、今回の当たったキャラの特性を見てみようかなと。(今更かい!)
2キャラともに金魚だったので、このカードのみとなりますがちっと考察していこうかなと。
ふむ。
BAは広範囲攻撃なんですね。で、オイルの汚れを他のキャラよりかは少し早く解除される動きってことですね〜。
で、広範囲キャラで回避率が高いのも特徴って感じですね。(バフ付きキャラの場合、回避率がめちゃめちゃないのばかりw 但し、所持しているキャラのみで語ってます)
敵の攻撃速度が高く、わしゃわしゃと登場するシーンでは大活躍するんじゃないのかな?って思います。
勝手な私解釈ではありますが、今回の特効で欲しかったキャラは
わたあめ
になるかなと。
何故なら、スロウ効果を出す防御型なので沢山のシーンで活躍するのでは?と思います。
ゲームは如何に弱点を突くか?で難易度が変わっていくんですよね〜。
この世の中の場合は、その考え方を反転させるのが良いんですよ。
自分の弱点となるところを他の人に託す。そして他の人はまた別の人に託していく。
簡単に言ってしまうと、手を繋いでいく方法ですね。手は多くても2つしかないので、1人から3人に。3人から5人にって感じですね。
これをやっていくと最終的には大きな輪になりますよね。と、いうことはぐるっと回ってくるとも言えます^ ^
これこそが循環であり、分け与えれば余るってことなんですよね〜。
ゲームでこういう発想が湧くっていうのもなかなかに面白いですね^ ^
と、いうことで今回は確定券が入手出来なかったのでこのイベントの更新はこれにて終了です!
ではでは!