gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

アイドル曲が響く今日この頃\(^^)/

前の記事に書いた鬱の時に出会った曲があります。

 

それが

欅坂46

ひらがなけやき

だったでした^ ^

 

アイドル曲っていうと、モーニング娘。とかハロプロ、AKB46っていうイメージが強かったのですが…。

欅坂46や日向坂46(ひらがなけやき)の曲を聴いて衝撃を受けました^ ^

 

アイドルってこんな内容の曲歌う時代になったのか∑(゚Д゚)

 

というのが最初の印象です。

 

色々調べてみたらプロデューサーの秋元さんのセリフで

「彼女達がどう考えているのか?それを汲み取って歌詞を書いてる」

的な内容(私はそう受け取った)を聴いて、こう思いました。

 

やっぱ若い人ってスゴい!!

老害って言葉、案外当たってるよなぁwww

と思いますσ(^_^;)

 

若い人程、訳わかめの今の価値観(固定概念)は既に持ってない人が多いんじゃないかと思います。

え…?なんでそう思うん(なるの)??

ってなる事が多々あるんじゃないのかな?

 

まあ、実際のところ私も初めて社会に出た時はそう思う事が多々ありました。

そんな価値観(固定概念)の塊の所にずっと居続けると染まってしまうwというのも然りw

 

話が逸れたので戻しますw

 

欅坂46の曲は今までの溜まりに溜まった価値観(固定概念)をぶっ壊してくれる内容が多いです。

むしろ溜まりに溜まった人に聴いて欲しいですね。

オススメ曲が多過ぎますが、あえて言うなら

・誰がその鐘を鳴らすのか?

欅坂46 『誰がその鐘を鳴らすのか?』 from KEYAKIZAKA46 Live Online,but with YOU! - YouTube

 

ひらがなけやき(日向坂46)は

・NO WAR in the future

NO WAR in the future - Keyakizaka46 Republic 2018 - YouTube

 

です。(私なりの解釈ですw)

 

さあ、今こそ価値観(固定概念)をぶっ壊して見える世界を書き換えて行こう\(^o^)/

 

 

ではでは!