gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

尊敬を考えた結果、無理な場合はそっと離れることが大事!

尊敬について考えた記事がこれ↓

よく言う尊敬とは? - gorod’s diary

 

尊敬という本来の意味は

その人すべてを受け入れること

ということが分かった。

 

すべての人を受け入れるのは、やはり難しいかと思う。人それぞれ価値観というものがあるからだ^ ^

 

どうしても受け入れ難い…orzっていう状況も出てくる人も出てくるかと思います。この場合の対処法はすごく簡単です\(^o^)/

 

さっと離れて華麗にスルーw

 

そう。対立とか文句とかそういったもんは不要なんです。

あっそ( ̄∇ ̄)

ふーん( ̄∇ ̄)

そうなんだ。良かったね( ̄∇ ̄)

っていう感じでスルーすることで、相手としては相手に出来ない状態に持っていくという行動でokなんですよ。

更にいうと

自分なりの考え方があるから大丈夫!ありがとう!

というのもアリですね^ ^

ありがとう

って言葉はスゴイですよ!魔法の1つじゃないか?!って思える威力があります^ ^

 

さて、このような感じで返すと

この人は何言っても無理だな。

と相手に渡すことになるので、無駄なエネルギーを出すこともないしその人と同じ土俵にも乗らないので、イザコザも起こりませんw

対立することで対立が返ってくる - gorod’s diary

 

よくよく考えてみると、自分の価値観と違う人が周りに居るってことは、それは自分自身で引き寄せてる結果でもあるわけです。

自分自身の核となるものをしっかり持つことで、この悩みは解決するかと思います。

→ 自分の核を確立することで、断捨離が可能になり人間関係がさっぱりする。

 

友達100人出来るかな?

じゃなくて

自分の周りを良い環境に出来るかな?

な思考に持っていくことで、人生の攻略が楽になると思います\(^o^)/

 

 

ではでは!