gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

欠陥だらけな自分はダメじゃない!パーフェクトは人生がつまらない!

欠陥だらけで嫌になる〜(´;Д;`)

って言ってた知り合いが居ます。

そう感じてる人、意外と多いんじゃないでしょうか?

 

なんでこんな気持ちになるのか?

 

簡単です^ ^

他人と比較してるから

なのです( ̄▽ ̄)

 

もしこの地球に自分1人だったらどうですか?

他人って存在しないので、比較することすらしませんよね?

ってことは、欠陥なんてないってことですよねw

 

更にいうと

自分自身がなんでも出来るパーフェクト人間だった場合。

なんでもサクサクと出来てしまい、難題というものもなくなります。それって人生楽しいですか?ってこと。

 

欠陥って思っている部分ほど、実は自分の1番愛するものではないでしょうか?

それが個性であり、他の人に譲り合いが出来るってことですから^ ^

 

人って不思議なもので、心から手伝ったものや、心から動いた行動によって感動を得られるんですよ。

これが感謝という形になり、周りの人達にお裾分けといった感情を返すことが出来る。

 

逆に心がない状態(いやいやでやる)ですると、これって相手に伝わるものなんですよ。

あ、こいつ。嫌な気持ちでやってんなぁ〜。っていう風に感じた経験があるかと思います^ ^

 

こう考えると、人って物で感動するんじゃなくて、その人が出した感情を受け取った時に感動するんじゃないのかな?って思います。

 

だからパーフェクトな状態の場合って、感情が出ないから(当たり前に出来るからっていう気持ち)受け取った人からすると、物足りなさが感じるのかも知れません。

しかし、欠陥だらけな人が色々と試行錯誤して出来たもの程、人は感動するものではないでしょうか?

(ドラマとかもそういうもん程、視聴率が良かったりしますよね)

 

なので、欠陥があるからこそ人は愛されるし愛するんですね。

欠陥なところこそ、その人の個性。

 

欠陥をお互いに補い合うから素晴らしいものが出来上がる。

これを地球に生まれて体験したかったものかもしれない。

 

地球って面白いですよね^ ^

たくさんの経験が出来るこの素晴らしい星であなたは何(冒険、経験)をしますか?^ ^

 

 

ではでは!