gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

銀河英雄伝説を観てみた^ ^

f:id:gorod:20220519110112p:image

実際は漫画ではなく、小説が漫画化された作品ですね^ ^

 

この話はかなり奥が深くて、、、。何回も観ても飽きないんですよ。

 

戦争のことや政治のこと。そして人生観。

とにかく主人公となっている2人(ユリアンも入れると3人かw)が凄すぎて、1回だけじゃ訳が分からんくて何度もアニメを見返しましたw

 

出てくる登場人物もめちゃくちゃ多いのが特徴ですね。なかなか名前が覚えられなかったぐらいですw

 

主人公達が今の政治に関する疑問から戦争の本来の意味。軍人とはなんなのか?

そして2つの星(途中で1つ増えるけど)の争いが全く収まらない原因…。

 

色々と考えされられる内容となっています。

 

劇でも銀河英雄伝説をやっていたみたいですね〜。10年前かな?

特に主役級メンバーを主人公にしたバージョンの話は面白かったです^ ^ (外伝ですね)

…と言いつつ、まだオーベルシュタイン編しか観てないんですが。

 

劇の2章での原作者のコメントで

銀河英雄伝説の続編は書けない。この話は頭が空っぽになりました。

と言っていたので、ユリアン達がどうなったかは読者(もしくは視聴者)の想像に任せるということで^ ^

 

と、いうことは

銀河英雄伝説の続きは、この話を観た人達分のストーリーが展開される!

って考えるとニヤニヤしちゃいますね^ ^

だって、100万人の人が観てたなら100万分の続編があるってことだから…\(^o^)/

 

原作者が手を離し、それを観た人達が紡ぐ…。

 

なんかそれって、親から子に受け継いでいくっていう意味合いにも取れるから。

作品も神秘的なものになるってことですよね。

 

今度小説の方を買ってじっくりと読もうかなと思います^ ^

 

 

ではでは!