gorod’s diary

楽天ブログに過去記事あります

至宝!外地調査隊 クエスト5 攻略

今月の外地調査隊が開催されました〜!

まずはネット情報も見ずに挑み…。

最終waveで持ってないキャラが多数居たので、結局ネット情報を検索してようやく攻略出来ました〜( ̄▽ ̄)

 

ってことで、攻略出来た編成はこんな感じ↓

f:id:gorod:20211222182403p:image

最初はリバースパで挑んで居ましたが、wave3でジリ貧にw

闘争本能パにすると反射がジリ貧にw

難易度が高いのぅ〜( ´Д`)y━・~~

 

今回の外地のキーワードは

反射

とのこと( ̄▽ ̄)

 

各waveごとのボス設定しているキャラがすべて全体攻撃のFSを所持しているので、反射があると大分楽になるかと思います。

 

それと連撃持ちも多数出演しているので、連撃対処として

セーレ

を起用しています。

 

wave1

f:id:gorod:20211222182952p:image

画像が古くてすんませんw

(リバースパで挑んでる時)

 

右下が先制で確実に打ち消しをして来ます。

リーダースキルを無敵盾にしている理由でもあります。

(初回の攻撃受けを防ぐ)

 

こちらのバフ、引き付けを打ち消しされたくないので先に右下を撃破します。

 

左下は反射の効果で勝手に落ちるのでほっとくw

 

右上は祝福持ちなので連撃で対処。

 

で、最後に左上が残るので自滅してくれるのを待つw

 

wave2になる前に以下のキャラはFSが放てるようにしておきます。

・テイル

・サシャ

ソルテ

 

wave2

f:id:gorod:20211222184004p:image

またまた画像が古いですw

ここでは、

1. テイルはサシャにバフをセット

2. ソルティは反射を貼る

3. サシャは全体攻撃

を行うと、左上以外は一撃で撃破出来ます^ ^

 

うまく左上が残るので、wave3に向けて以下のキャラのFSを開幕時に放てるようにCT回復をします。

・テイル

・サシャ

ソルテ

 

wave3

f:id:gorod:20211222184601p:image

リバースパではほぼ何も出来ずに撃沈したwave3です( ´Д`)y━・~~

 

先制持ちが居ないとすべての敵が一斉攻撃を仕掛けてくるwaveです笑

 

左下が天候書き換えをしてくるので、逆に利用してやる感じになります( ̄▽ ̄)

 

こちらの動きは他のwaveと同様に

1. テイルはサシャにバフ掛け

2. サシャはひたすらに攻撃

3. ソルティは反射→回復→反射…

4. セーレは引き付け→CT回復→引き付け→…

 

で、撃破していった順番は

1. 右下

2. 左上

3. 左下

4. 右上

としました( ̄▽ ̄)

 

たまーに

右上が通常攻撃→左下の連撃

なんつーもんを放ってくることもあり、セーレの祝福が限界に達しそうな場面もありましたが…なんとか

f:id:gorod:20211222185452p:image

エストクリア出来ました!

f:id:gorod:20211222185526p:image

今月の大召喚祭で運良くサシャがゲット出来たこともあり、今回の外地もクリア出来ました〜〜(*^◯^*)

 

ふぃ〜〜。

今月も乗り切ったぜぃ!

 

ってことで、次はクエスト4ですね。

今回のクエスト5が大変だったので、楽だといいなぁ〜w

 

 

ではでは!